時計職人のブログ エイチア−ル24の( 」´0`)」オォーイ!

投稿が遅くなりました( ;∀;)イロイロイソガシクテ・・・・

おひとりで2本作られました |д゜)おぉ~
シンプルな文字盤(切手をご使用)と手間暇かかるラメ系の文字盤

こちらも ラメ系の文字盤 ☆の時計針が宇宙ぽっく みせてくれてます

目を惹く 真っ赤な文字盤 素敵です シンプルでも赤い文字盤は目立ちますから ステキです
皆さん 肩はこりませんでした('ω')か? お疲れさまでした。

こぶ○ろ好きな姉妹の方からの オ−ダ−です
コブ○ロ公認商品では ないのであしからず 一個人が楽しむ時計です

真鍮線で数字を作ります

作ります 作ります ひたすら作ります

溶接→研磨をしていきます んで お好みのお色を付けていきます
まだまだ時間がかかるので 今回はここまで(*'ω'*)

たまごウォッチ

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2015/4/22 11:31

久々に作りました たまごウォッチです

数 揃うと かわいいですな('ω')

秘密の手作り時計を江波で開催しました なにがどう違う?|д゜)おんなじなんですけどね。
年間教室開校日は決まっていますが 「仲間内でワイワイと賑やかに楽しい物作り」がメインですかな?
4名~5名様ご予約のみ対応しています(*'ω'*)

今回の教室も楽しい1日でした 作業風景を撮り忘れる位……
皆さん 上手でしょ~ 難しい工程も 失敗も笑い飛ばして作りあげられましたよ('◇')ゞ

新作女性用作成~

カテゴリ : 
手作り時計製作
2015/4/18 19:11

先日の新作の組立です 革と本体をハトメで固定していきます

今回の2重巻きは 染の革シリ−ズにしてみました 規制には無い色なので オリジナル感があがりますなぁ~

おっ|д゜) ピントボケボケでした・・・・・・・

手巻きの修理

カテゴリ : 
時計修理etc..
2015/4/17 10:18

古い手巻きの修理です ゼンマイ切れでした 
材料屋さん にゼンマイ在庫切れ・・・・・・('ω')

困ったなぁ~と思って 店の中ゴソゴソさがしてたら ありました(*'ω'*) ありがと~父ちゃん。

新作女性用作成~

カテゴリ : 
手作り時計製作
2015/4/16 18:48

通常サイズの時計をここ最近 ず-と作り続けていたので
女性用サイズが 品薄状態に・・・・・・ 重たい腰を上げて ケ−スを作り続けています

ノルマ50本!!!!! だけど今の所35本(;´Д`)

急用な時計委託のお話があるので 取り急ぎ 数本ほど 作ります

手巻きオ−ダ−品

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2015/4/15 15:15

手巻きのオ−ダ−です

スケルトンで中が見えるのは 萌えますね

時計のフェイスがおんなじでも バンドが変わると 趣も変わり (*'ω'*)ステキです

赤いバンドは通常のバンド方式 迷彩柄は

簡単ボタンタイプです! 迷彩が 一筆づつ染めてますからね~

オ−ダ−品 バングル

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2015/4/13 10:12

バングルタイプのオ−ダ−です 通常の時計と違い 制作時間がかかります

手首のサイズに合わせることで 装着感が良いです(*'ω'*)よ

2枚の革をの縫い合わせ 内側部分には金属金具が出ない作りにしてあります
金属アレルギ−対応しています

バングル系の時計は目立ちますから これからの季節良いですね~

古い時計の修理

カテゴリ : 
時計修理etc..
2015/4/9 11:02

まとめての修理品 昔の時計です
1週間巻き・2週間巻き 30日巻き(カレンダ−機能)

30日巻きのカレンダ−は大変なんですよね~
ぼちぼち バラしていきます(*'ω'*)

TOPに戻る