時計職人のブログ エイチア−ル24の( 」´0`)」オォーイ!

アルマ-ニ

カテゴリ : 
時計修理etc..
2016/5/31 12:10

アルマ-ニの電池交換 電池交換後に「0」設定をしないといけないのですが 最近の時計屋さん
「0」設定わからない人多いみたいですね

ついでなので 金属ケ-スとバンドを 磨き(手磨き&超音波)しておきますた(*´ω`)

時計教室 江波気象館

カテゴリ : 
手作り時計教室
2016/5/30 13:07

時計教室でした

皆さん 個性的な時計をつくられましたよ~
かなりの長丁場になり(18:30終了)ました

どれもステキですね

革バンド

カテゴリ : 
手作り時計製作
2016/5/25 9:45

革バンドの染色作業 この季節は乾きが 早くて助かります


いつもくるお客さんが 「いつきても染めてるね~」といわれました(笑

3Dプリンタ-で時計制作

カテゴリ : 
雑記帳
2016/5/23 13:31

ご近所に FabLab(3Dプリンタ-やレ-ザ-プリンタ-を扱う工房)があります
ず-と気になっていたのですが ここ最近 色々とお話しを伺う機会をいただいております

PCでデ-タ処理された 時計を3Dに|д゚)

時代は いつの間にやらスゴイことになってますね

まだ、試行錯誤ですが なにか面白いものができれば良いなぁ~ と思っています^^

時計のケ-ス

カテゴリ : 
手作り時計製作
2016/5/22 22:28

時計のケ-ス作成の日々が続いています

時間かかりますね~ 溶接で顔が日焼けしちゃいます(゚Д゚;)

ドラえもんの修理

カテゴリ : 
時計修理etc..
2016/5/19 10:01

海外在住の方からの修理依頼です 治るか否かはやってみましょう('◇')ゞでお受け致しました
国産モデルではないです 当然メ-カ-修理は不可でございました

音は鳴るんですけどね~ 動かないです

動かない要因を見つけました |д゚)こりゃ動かんわいな・・・・・
最近の時計は歯車が 樹脂系のプラスチックなので 折れないように(・。・;そ-ッと、
加工細工していき キチンと動く様になりました 大事にしてくださいませ

オ-ダ-品です

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2016/5/16 13:27

オ-ダ-品です シンプルな仕上がり希望 でも文字盤は遊んでみたい 

感じで お作りしました^^

鳩時計の修理

カテゴリ : 
時計修理etc..
2016/5/15 14:21

鳩時計の修理です メ-カ-の部品もないので なんとかなるかと

四苦八苦しました が なんとかなりませんでした(笑
なので 改造修理です

ぽっぽっ と鳴きませんが 凡庸の機械を取り付けて 使えるようにいたしました^^

似顔絵掛け時計

カテゴリ : 
似顔絵時計
2016/5/14 13:11

ご依頼品です

ほっこりとした 絵柄で人気ありますよ

時計本体は 国内のメ-カ-品(シチズン)です しっかりとしたお品です

革バンド制作

カテゴリ : 
手作り時計製作
2016/5/13 13:44

数日間 こつこと作りました 染色系の革バンド と合わせ縫いの革バンド

春らしい色も増えました 

TOPに戻る