時計職人のブログ エイチア−ル24の( 」´0`)」オォーイ!

オ-ダ-品

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2016/7/27 17:38

引き続き ご夫婦さんのペアでのご依頼です 目に鮮やかなブル-の革と文字盤 目立ちますね

↑奥様のお品です ↓旦那さん  賑やかな文字盤ですね

存在感 ありますね

週末は地元の祭りです 実行委員長とやらをさせていただいます 無事祭りおわりますよに(*'▽')-

オ-ダ-品

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2016/7/26 16:36

ご夫婦さんでのオ-ダ-品です

男性用 革が面白い作りにしてあります ぐりんと巻いきつける

小さいサイズの時計を 大きめバンドに付けてあるので 面白い感じです

今月分のオ-ダ-納品後は 新作デザインに挑戦しようかな(夏の課題(。-`&omega

オ-ダ-品

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2016/7/22 13:36

真鍮をしっかりと溶接していき形を整えて

この時点で1週間位かな?

革染めて なんやかんやで 2週間でできあがり
彼氏さんへのプレゼントだそ-です(*'ω'*)

 

5人家族の似顔絵

カテゴリ : 
似顔絵時計
2016/7/21 9:14

仲良し家族 からのご依頼です

子供の成長の記念にもなりますね

オ-ダ-品

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2016/7/20 15:22

福山雅治さんからのオ-ダ- 

ならば、凄いですね(*'ω'*) ファンの方からのご依頼です
アクリル絵の具で描いてます

 

似顔絵時計 新作

カテゴリ : 
似顔絵時計
2016/7/17 10:58

新作デザインです

左 はいままでのタイプ シチズン製品木枠 似顔絵付きで¥14.000+税です
右 新作 少し大き目 セイコ-製品です 似顔絵付きで¥16.000+税です

ガラスレンズに 数字プリントしてある時計です 似顔絵サイズも少し大きくなります

 

京都のお店

カテゴリ : 
手作り時計製作
2016/7/15 10:57

京都の委託先 「京かえら」用にせっせとお作りしていました

切り出して

まるくしていき 溶接

文字盤もおんなじ感じです 作業工程写真撮り忘れましたが(*´ω`)

革を染めて 処理していきます 作業工程写真撮り忘れましたが(*´ω`)

京都にいってら~
〒604-8063 京都市中京区富小路蛸薬師東入る油屋町140番地
阪急河原町駅より西へ徒歩8分。錦市場より1本北側の蛸薬師通りに面したお店です

セイコ-マチック

カテゴリ : 
時計修理etc..
2016/7/11 8:44

SEIKO 1963年 自動巻きです

分解掃除OK

オ-ダ-品

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2016/7/8 11:04

引き続きオ-ダ-品です

人気の2重巻き 革の色もいいですね~

赤い針が目を惹きますね(*´з`)

オ-ダ-品

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2016/7/5 9:01

引き続きオ-ダ-品です

ヌメ革 染色前の基本の革依頼です 経年変化で色変わるのも楽しみですね

今年に入り 針の色も変えています
基本は 金・白・黒 とよくある色ですが 専用の塗料を入手して色の幅が増えました

TOPに戻る