時計職人のブログ エイチア−ル24の( 」´0`)」オォーイ!

時計教室in安芸高田

カテゴリ : 
手作り時計教室
2017/6/30 18:39

お店での教室です 2名様でのご参加です

溶接の工程もしっかりこなされて、ステキな時計作成されましたよ^^

文字盤の下地は ゴ-ルドです 手作りでも少し高級感ありますね~
2重巻きタイプなのでブレスレット感覚で使用できますね! お疲れさまですた(*'ω'*)

時計バンド2

カテゴリ : 
手作り時計製作
2017/6/27 12:00

バンドは 好きな時計につけて自分好みが作れます

バンドの色味で雰囲気かわりますからね~(*'ω'*)

時計バンド

カテゴリ : 
手作り時計製作
2017/6/26 9:51

時計バンドも何パタ-ンか制作してきましたが 定番所はこの形状に落ち着きました

染めた革に・・・・

パ-ツを取り付けます ひと手間以上に時間はかかりますが オリジナル度はあがりますね(*'ω'*)

2重巻き

カテゴリ : 
手作り時計製作
2017/6/22 15:00

定番の2重巻き 色んな時計ケ-ス形状 バンド幅 etc・・・・ とありましたが

この形に落ち着きました シンプルな方が良く売れています
でも 作るのは こういう

何時?ってのが好きですな(*'ω'*)

たまごウォッチ

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2017/6/20 9:43

先日結婚記念に制作納品させていただきました

引き続き

カテゴリ : 
手作り時計製作
2017/6/16 17:23

引き続き展示会に向けて時計を作っております(*'ω'*)

6/17(土)はお店 臨時休業でございます

催事のご案内

カテゴリ : 
手作り時計製作
2017/6/14 9:25

毎年6月満点ママフェスタという 天満屋×満点ママ(TV)の催事に参加していましたが
昨年で10年という節目と 今年近隣にLECTという大型商業施設のオ-プンも重なり
今年から残念ながら 中止となりました;つД`)

しかしご縁いただき 7/12~18天満屋アルパ-ク2Fにて 展示会を開催できる運びになりました

しっかりお作りしていきますね お楽しみに('ω')

SEIKOガラス

カテゴリ : 
時計修理etc..
2017/6/13 12:43

ありそうで、部品在庫のなかったセイコ-の角ガラス 材料屋さんで別注していただくと
驚きの金額に(。-`&omega なので在庫の角ガラスで作ってみました

砥石でシャコシャコと研いで形を整えていきます

四隅の角がむずかすい(。-`&omega

なんとかなりました 防水力はダウンですが 普段使いには無問題です

時計教室in安芸高田

カテゴリ : 
手作り時計教室
2017/6/11 11:45

お久しぶりの時計教室です
ステキなプレゼントを作成されていますよ

本日はお客様来店 似たよう車の集まりに笑いました
一瞬自分の車わからなかった(*'▽')

2重巻きシリ-ズ

カテゴリ : 
手作り時計製作
2017/6/8 9:05

2重巻きカラフルバ-ジョンです

TOPに戻る