時計職人のブログ エイチア−ル24の( 」´0`)」オォーイ!

文字盤・・・・続

カテゴリ : 
手作り時計製作
2012/7/6 10:47

時分針を取りつけ 時を刻みだすと かわいいですね。


オ−ダ−品×10 来週中には納品を予定しています 今しばしおまちを・・・・

 

製作中・・・・

カテゴリ : 
手作り時計製作
2012/7/5 14:27

文字盤製作は楽しいですな^^


肩こりますけど!

文字盤溶接

カテゴリ : 
手作り時計製作
2012/7/4 11:14

オ−ダ−品のデザインを少しづつ形にしていきます 時計の文字盤を溶接しています



夏場に向かい 溶接は(;´Д`A ``` アチぃ

 

溶接工程

カテゴリ : 
手作り時計製作
2012/7/3 10:14

オ−ダ−品の溶接に入ります。
個々のお好みデザインに溶接していきます!

手作りの醍醐味ですな^^

 

鳩時計

カテゴリ : 
時計修理etc..
2012/7/1 22:08

30年~40年前の国産の鳩時計です 
現在では国内のメ−カ−ごく一部の製品しか製造していません
メ−カ−では修理対応年数過ぎていますので修理不可です

ハトの動きも鳴きもおかしいですな すぐに止まってしまう症状も・・・・
なんとか 動き・ハトの鳴き声も 復活しました  9割は動作改善されましたよ

 

置き時計

カテゴリ : 
時計修理etc..
2012/6/30 0:23

ドイツ製の手巻き式置き時計修理完了しました。


最近は使い捨ての時代ですが時計も簡素です
昔の人は 遊び心がありますよね~ 時間よりも鑑賞用の時計ですもんね^^
HR24昔のHPのキャチコピ−ですが 
「1分は60秒当たり前の話ですがプラス数秒 得しちゃった感の時計を作っています」
初心に帰り 自分楽しむ=お客様も楽しむ 残り半年ガンバリます!

 

置き時計修理

カテゴリ : 
時計修理etc..
2012/6/29 10:07

催事前にお預かりしていました ドイツ製の手巻き置き時計
分解掃除にとりかかります。


鳥かごの中で小鳥がスイングする作りです^^

 

たまごウォッチ

カテゴリ : 
似顔絵時計
2012/6/28 8:51

お客さま オ−ダ−品です お名前をいれての送り物^^

驚かれること 間違いなしのお品です ¥6.300

 

スマホ

カテゴリ : 
雑記帳
2012/6/27 9:32

催事期間中 回りのお店の人は スマホで随時フェイスブック等にUPされたり
指先画面に走らせたり・タップしたりと楽しそう・・・・
最終日 こっそりお店を抜けて 機種変更しました 諸事情で翌々日手元に届きました


今 手元にありますが ぜんぜん?わかりませんな!
ps 週末にメ−ル携帯に頂きました皆様 拝見していますが返信がわからないのでこの場にてご報告。

生徒さん作品

カテゴリ : 
手作り時計教室
2012/6/26 10:19

1日がんばりました 真鍮板・真鍮線から 時計しっかり作られましたよ~
算数字の溶接難しいですが、バッチシです 旦那さんも驚かれること間違いなしでしょう!
革バンドの ワンポイントがいい味だしてますね



7/16(祝月) 広島駅側教室アルシェさんにて 時計教室 1名様空きありますよ~

TOPに戻る