時計職人のブログ エイチア−ル24の( 」´0`)」オォーイ!

2017年

カテゴリ : 
似顔絵時計
2016/12/31 15:15

今年1年ありがとうございました 来年は酉年 良い年になりますように

ふるさと納税

カテゴリ : 
手作り時計製作
2016/12/19 13:09

クリスマス前にはすべて納品できそうです^^

手巻き式

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2016/12/18 10:01

ご依頼品です

バンド交換できるから 楽しいですね

ヌメ革 とオレンジ色 いいですね~

アルミ文字盤

カテゴリ : 
手作り時計製作
2016/12/16 13:03

ふるさと納税のチョイス品で出品しています 手作り時計アルミ文字盤バ-ジョンの作成工程です

アルミ板を円に切り出していき

アルミロウで 溶接して形を整えていきます すべてフリ-ハンドです(笑

磨きをかけて 数字を刻印していくと 文字盤に

針がつくと いい感じになりますね~^^

時計ケ-ス作成

カテゴリ : 
手作り時計製作
2016/12/6 21:28

一気に勢いで時計のケ-スを溶接していきます

薄い金属なら溶接は簡単なのですが ここ数年は3倍の厚みの金属を使用しています
手間暇3倍以上にかかる分 仕上がり感は良いかんじです

冬なのに 顔が日焼けしています

手巻きオ-ダ-

カテゴリ : 
手作り時計製作
2016/12/4 10:24

手巻き式の時計ケ-ス作成です

お名前を入れると オリジナル感が上がっていいですね(*'ω'*)

師走

カテゴリ : 
雑記帳
2016/12/2 9:13

師走 年内にすべての修理品を納品できるよう頑張ります

あと 手作り時計のオ-ダ-品も( `ー´)ノ ガンバリマス

TOPに戻る