時計職人のブログ エイチア−ル24の( 」´0`)」オォーイ!

文字盤

カテゴリ : 
手作り時計製作
2020/8/31 15:19
文字盤の出来上がり

切り抜いて

溶接して研磨 刻印

針がつく それっぽいですね

女性用タイプ制作

カテゴリ : 
手作り時計製作
2020/8/24 10:05
レディースタイプの制作です 真鍮板と真鍮線をリング状にします

それらを溶接して基本の形を作ります

細かいパ-ツ付けをしていき

溶接→冷まし→パ-ツ足して溶接を繰り返して

こんな感じの焼けた真鍮ケ-スになります

磨きとバリ取りをしていきます 最後に再度焼しめてケ-スの完成です
 

続き

カテゴリ : 
時計修理etc..
2020/8/17 9:41
アンクル部分

キレイになると気持ちいいですね

ドイツの錘時計(鳩時計)

カテゴリ : 
時計修理etc..
2020/8/13 13:33
の修理です

オルゴ-ル機能付きです このタイプは修理なんとかできそうな予感

長い間の汚れが 滑車部分についてますね

見えない場所ですが 綺麗になりました 次は・・・・

オ-ダ-品です

カテゴリ : 
手作り時計製作
2020/8/11 10:53
オ-ダ-品です

ドームレンズかわいいですね

女性用2重巻き

名前刻印入ると愛着わきますね

新作 猫シリ-ズ

オ-ダ-品制作

カテゴリ : 
手作り時計製作
2020/8/7 9:06
ご依頼品です

文字盤の下時を作って

数字入ると文字盤感でますね

色付け&組み立てです

ラド-修理

カテゴリ : 
時計修理etc..
2020/8/6 10:14
古いクォ-ツのラド-修理

機械も廃盤でしたが

回路を違うものと交換(改造修理)で直りました

形見だそうです お盆前にお届けできてよかったです
TOPに戻る