時計職人のブログ エイチア−ル24の( 」´0`)」オォーイ!

オ-ダ-品作成

カテゴリ : 
手作り時計製作
2023/3/20 11:57
福屋でのイベントは終わりました
沢山のオーダ-をいただきましたので順次制作していきます

SEIKO 鳩時計 

カテゴリ : 
時計修理etc..
2023/3/17 10:05
最近問い合わせが多いです 
鳩の鳴り不良(ふいご)

50年前のお品だそうで・・・・・

もうメーカ-は修理しませんし 改造修理では受けられるそうです
その代わり、鳩鳴かない・・鳩でてこない・・ そうです 
鳩時計ではない気がします

鎖もメンテナンスご依頼

動作自体(定刻に鳴く)は問題ありませんから良かったです

ふいごの張り替え料金は5.500円です
 

リサイクル時計

カテゴリ : 
時計修理etc..
2023/3/2 14:13
仕上がりです

中々、の色使い

時刻も時打ちもカレンダ-も 比較的良い精度がでました

リサイクル時計は安物っぽいので リリュ-ス(再生)時計ですね

リメイク古時計

カテゴリ : 
時計修理etc..
2023/3/1 12:59

久しぶりに作りました
面白いギミック機能(カレンダ-)を見つけたので

バラシて組み立ての前に

色付けをしまして

続きは明日

TOPに戻る