時計職人のブログ エイチア−ル24の( 」´0`)」オォーイ!

手作り時計教室 2日目

カテゴリ : 
手作り時計教室
2012/7/15 21:59

本日4名様 2名様2回目受講 2名様初めての受講
2回目の生徒さん「作り方憶えていないかも・・(*´д`)?? 」との事
案外始まると手が憶えていますネ 溶接&研磨 格段にレベルUPしています。

㊧難しい立体算数字溶接をされています (難しい技法です) 盤の色のセンスもいいですね。
㊨ケ−スベゼル刻印と文字盤の組み合わせ ガンバリマシタ^^ こだわりの作品です。

初めての時計製作ですが とても上手です
㊧算数字を上手に研磨されています 時刻表記のスワロもイイですね~
㊨四角いデザインの真鍮を幾重にも溶接 がんばりました 針のチョイスも文字盤に合っています!

朝10時から夕方6時まで しっかりと時計製作をされました。笑いあり、放置あり、と楽しい教室でしたネ
 

TOPに戻る