時計職人のブログ エイチア−ル24の( 」´0`)」オォーイ!

五十肩

カテゴリ : 
手作り時計製作
2022/3/10 10:09
イベントは無事終わりました
久しぶりのでしたので電池交換・メンテナンスと忙しくさせていただきました
更新遅くなっております
先日五十肩発症してから 自分なりにマッサージや湿布で過ごしていましたが
痛みが頭にきて夜も寝れないくらいの頭痛で大変でした
紹介してもらった スポ-ツドクタ-さんの医院でブロック注射で回復してきています
キチンと病院にいかないとと改めて思いました・・・・

そんな中でも オ-ダ-品をがんばって作成していました^^

季節的に新入学の時期なので学生さんのオ-ダ-多しでした

左:真鍮  右:シルバ-

緑井天満屋3F

カテゴリ : 
イベント
2022/2/18 10:53
2/23-28 緑井天満屋3Fでございます

感染対策致しお待ちしております オ-ダ-も承ります^^

2022 2/23-28

カテゴリ : 
イベント
2022/2/10 11:04

2年ぶりに緑井天満屋3F下りエスカレーター前にて出店いたします
緑井天満屋が6月末で閉店になり残念です 

久しく出店していなかったので お近くの方メンテナンス等致します

この機会にぜひおもちくださいませ
コロナ感染対策致しお待ちしております

制作過程

カテゴリ : 
手作り時計製作
2022/1/28 9:14
こんな感じです

で、組み立てます

ボンボン時計の修理

カテゴリ : 
時計修理etc..
2022/1/21 10:11
古時計の分解掃除です 結構な油汚れで、ほぞ穴(軸穴)の汚れは不具合の要因の一つです

ゼンマイの部分も色 油汚れが固着しています

左側:磨き前  右側;磨き後です

2022年

カテゴリ : 
雑記帳
2022/1/5 16:19
令和4年 今年も宜しくお願いいたします

オ-ダ-品

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2021/12/29 13:10
手巻き式タイプのご依頼です

竜頭位置のスマイルがワンポイント

バンドカラ-も明るくて素敵です^^

猫2匹

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2021/12/21 11:42
ド-ムレンズの中に猫2匹

バンドもワサビ色と珍しいですね

リズム鳩時計修理

カテゴリ : 
時計修理etc..
2021/12/20 12:39
30年前の国産鳩時計 メーカ-修理→振り子&鳩のみOK 人形&オルゴ-ル機能修理不可
当方の在庫ストックに同じ機械がたまたまありました

動作機能の部品摩耗してたので 交換

後、配線等も劣化してたので補修

店頭修理で オルゴ-ル機能も人形動作も たまたま、パ-ツがありラッキ-ですた^^

懐中時計オ-ダ-

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2021/12/14 13:03
スライム続きます
ペア時計で、懐中時計にされました

鎖も作っています

ジーンズのポッケからさりげなく出すとカッコイイですね^^
TOPに戻る