時計職人のブログ エイチア−ル24の( 」´0`)」オォーイ!

たまご時計

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2015/7/30 20:36

久々なたまごのUPです

オ-ダ-品です

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2015/7/27 23:44

ワタシが作る時計は数字に色を付ける作風なのですが ご依頼のお品は焼き色のままをご所望です

焼き色も 火の加減によりススけた感じが その時々で変わります 
シンプルでいかにも手作りぃぃぃって感じですね(*'ω'*)

通常よりちょいと 大きいサイズです 紺に染めた革も時計にあいますなぁ~
 

手巻きスケルトン 懐中

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2015/7/21 11:21

手巻きの懐中です

クサリの部分も作りました

かっこいい時計ですね('ω')

オ-ダ-品です

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2015/7/18 21:36

引き続き オ-ダ-品

シンプルなデザインです ステキですね

オ-ダ-品です

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2015/7/16 12:01

季節がら(夏)更新が遅れ遅れで申し訳ございません
祭りに準備に追われてる日々でございます

赤い針がインパクトありますね|д゚)

ご夫婦でシェアされるそうです('ω')
夏に目立つ 時計ですね~

焼いたままの文字盤

カテゴリ : 
手作り時計製作
2015/7/10 9:57


オ-ダ-品です
溶接をして研磨をすると 明るい真鍮色になります その真鍮が時間経過するといぶした感じになります
ただ経年変化なので 1年~位かかります 
経年変化をすっとばして 画像のような真鍮色にすることもできます

この 渋い感じいいですね~ 作成方法は ひ・み・つ です('ω')

真鍮線から二葉を作ります

地道に地道に作り上げていきます  焼いたままも良いですが 色がつくとかわいいですね

お友達とお揃いでオ-ダ-をいただきました 古時計のイメ-ジで作っています
竜頭が 振り子っぽいでしょ(*'ω'*)

オ-ダ-品 

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2015/7/3 18:46

ペアでのご注文です 手巻き式スケルトンバ-ジョン

機械の大きさは同じですが 飾りがつくと大きく見えますね

ベルトの穴も かっちょいいですね 赤/白のステッチもおしゃれです

ケ-ス側面にはお名前を入れてあります 3時位置には西暦を 刻印
こういうちょとした とこがオリジナル感を上げますね^^

TOPに戻る