時計職人のブログ エイチア−ル24の( 」´0`)」オォーイ!

オ-ダ-品

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2021/12/29 13:10
手巻き式タイプのご依頼です

竜頭位置のスマイルがワンポイント

バンドカラ-も明るくて素敵です^^

猫2匹

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2021/12/21 11:42
ド-ムレンズの中に猫2匹

バンドもワサビ色と珍しいですね

リズム鳩時計修理

カテゴリ : 
時計修理etc..
2021/12/20 12:39
30年前の国産鳩時計 メーカ-修理→振り子&鳩のみOK 人形&オルゴ-ル機能修理不可
当方の在庫ストックに同じ機械がたまたまありました

動作機能の部品摩耗してたので 交換

後、配線等も劣化してたので補修

店頭修理で オルゴ-ル機能も人形動作も たまたま、パ-ツがありラッキ-ですた^^

懐中時計オ-ダ-

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2021/12/14 13:03
スライム続きます
ペア時計で、懐中時計にされました

鎖も作っています

ジーンズのポッケからさりげなく出すとカッコイイですね^^

スライムのオ-ダ-品

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2021/12/11 12:21

スライムのオ-ダ-品です
表情もカワイイですね

文字盤一部加工していますが、文字盤に携帯の番号入れてあります^^

バンドもいい色味ですね^^

オ-ダ-品

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2021/12/9 9:57
ペンダントトップ系です

レンズもド-ム型なので楽しいですね~

ドイツの鳩時計

カテゴリ : 
時計修理etc..
2021/12/3 11:00
修理はできたのですが、鳩の窓が閉まらないという不具合が・・・
何度もバラして組むが原因わからず・・ ん~困ったなと思い設置して様子見

するといつの間にやら 直っていました????

OKと思いきや 人形の動きが一体おかしい 根元の軸が破損していました

真鍮溶接で見様見まねで制作 動作OKです^^
TOPに戻る