時計職人のブログ エイチア−ル24の( 」´0`)」オォーイ!

古時計

カテゴリ : 
時計修理etc..
2020/12/29 16:07
修理完成です

文字盤はオリジナル でボロボロですがこれはこのまま(これ以上ボロボロにならないように処理してます)

古時計修理

カテゴリ : 
時計修理etc..
2020/12/25 10:22
ゼンマイ切れ

ゼンマイ交換です 古在庫のゼンマイを磨いて

キレイにします


しかり油もなじませます

で、こんな感じ

時計修理(鉄道時計)

カテゴリ : 
時計修理etc..
2020/12/17 10:53

久しぶりの修理です

バラして洗浄して 注油します

コイルの不具合でした

また、活躍できますね

文字盤~組み立て

カテゴリ : 
手作り時計製作
2020/12/14 11:34
文字盤を例のごとく 時間をかけて制作して組み立てです

かなり大きいので存在感ありますね


溶接作業

カテゴリ : 
手作り時計製作
2020/12/5 9:05

の、続きです

磨きをかけて仕上げです 次は文字盤と革

溶接作業

カテゴリ : 
手作り時計製作
2020/12/2 10:20
ご依頼の品を作っています

大型サイズで真鍮板から、ここまで形を作り再度溶接していきます

で、溶接終わりはまっ黒になります

これを溶剤に漬けて 後日磨きます

Grande季刊冬号

カテゴリ : 
雑記帳
2020/12/1 10:14
Grande季刊冬号に掲載していただきました

よっと(*'ω'*)
TOPに戻る