時計職人のブログ エイチア−ル24の( 」´0`)」オォーイ!

尾錠

カテゴリ : 
手作り時計製作
2012/4/19 0:10

時計の尾錠(留め具)作成しました しました しました。


親指の付け根付近が 筋肉痛っぽいです シバラク 親指休ませます(゜-Å) ホロリ

シリンダ−

カテゴリ : 
時計修理etc..
2012/4/18 9:19

車の鍵紛失 シリンダ−から鍵を作成しました。 


シリンダ−(鍵穴) 運転席のシリンダ−で作ります
最近の車は キ−レスが多いのでほとんどディラ−さんですよね

似顔絵

カテゴリ : 
雑記帳
2012/4/17 11:45

長女作 「嫁さんの似顔絵」 だそうです

なにげに似てるのが、笑えます(●´艸`)フ゛ハッ

革バンド オ−ダ−品

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2012/4/17 0:10

予備バンドのご注文いただきました  イタリアンレザ−に真鍮金具(モチロン手作り)


バンドの付け替えで時計の感じ変わりますよね ¥2.100

時計ケ−ス3 (肉厚Vr)

カテゴリ : 
手作り時計製作
2012/4/16 10:53

時計本体に飾り金具等を溶接していきました。 そのかず60個(つд;*)ガンバッタヨ オイラ



シンプルな時計 
着けていてもさほど 気にならなくてよく見れば手作りなん?って感じにしていきます

八角尾長時計

カテゴリ : 
時計修理etc..
2012/4/14 13:14

戦前の時計です 文字盤数字が英数字 レアでいいですね~

遠いところ お持ち込みいただきました。 後日 分解掃除をしていきます(。・&omega
 

 

 

時計ケ−ス2 (肉厚Vr)

カテゴリ : 
手作り時計製作
2012/4/13 13:35

飾り金具の作成です 
硬い尾素材ですので かなりの指先負担になりますが、(;´・д・)ガマンガマン


切り出しした 素材を溶接していきます

かなりの高温になります 数作成していると 
メガネレンズに コ−テイングクラック(細かい歪み&ひび)がレンズ表面にでます(´A`。)
本業でメガネも扱ってるので そこは安くレンズ交換できるのでラッキ−です(´・∀・)テヘペロ

時計ケ−ス(肉厚Vr)

カテゴリ : 
手作り時計製作
2012/4/11 9:55

今年の作風に「重量感」をちょとプラスしたいなぁと思っています。
通常の手作り腕時計の厚みは0.5mmと加工溶接しやすい厚みですが
1.5mm 3倍の厚みで製作しています かなり硬く 溶接も時間がかかりますが
作成してて楽しいです。


基本の丸の形に溶接しています


後は 周りに追加溶接を施します ヘビ−だけどシンプルにしてみたいかな?

手作り腕時計

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2012/4/10 10:19

先日のオ−ダ−品 白い鳥と鈴 です


装着間の良いケ−スデザインになっております。

オリジナル感満載ですね ¥16.800

手作り腕時計

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2012/4/9 11:11

時計の本体の取り外しが可能です 違うお色のバンドに付け替えOKです

カラフルな文字盤数字に 渋い緑のバンドが合っていますネ

男女兼用サイズ ¥16.800 

TOPに戻る