時計職人のブログ エイチア−ル24の( 」´0`)」オォーイ!

文字盤制作

カテゴリ : 
手作り時計製作
2022/5/11 9:59
スプレ-を使い文字盤の色付けです

色のちらし具合で雰囲気変わるから楽しいです

オメガ スイッチピン

カテゴリ : 
時計修理etc..
2022/5/10 12:43
竜頭の無いタイプの修理です
時針がプラプラとして時刻表示できず

筒カナという部品の摩耗でした 交換品なかったのでカシメてOK

ゼンマイ式の時計

カテゴリ : 
手作り時計製作
2022/4/28 12:20
大正時代のボンボン時計で遊んでみました

分解掃除して歯車に色付けて・・・

楽しそうな感じ^^

そごう広島

カテゴリ : 
イベント
2022/4/22 15:23
おかげ様で無事終わりました

次は駅前福屋9F 7/14-19です

そごう広島

カテゴリ : 
イベント
2022/4/11 18:41
久ぶりにイベント出店です^^
4/16(土)~21(木)そごう広島本館7F下りエスカレーター前です

時計教室

カテゴリ : 
手作り時計教室
2022/4/7 8:36
他府県よりのご参加 コロナも落ち着きまんぼうも解除

桜も咲いてよい季節です

初めての溶接ですが、頑張られました^^

良いお土産になりましたね~ お疲れ様でした!

オ-ダ-品です

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2022/3/31 12:24
お隣り県からのご注文

緑色がお好きということで作りました

既成品では緑色はあんまりありませんよね~

先日のオ-ダ-品です

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2022/3/30 11:13
手巻き式出来上がりました

かなりシンプルな作りにしてあります(ご依頼)

バンドわかりにくいですが、交換可です 茶色と黒色で染色2本作成

 

手巻きのケース

カテゴリ : 
手作り時計製作
2022/3/23 18:14
オ-ダ-品の手巻きの作成です

焼け焦げてますが、磨きをかけていきますよ

先日のご依頼品

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2022/3/13 10:52

納品させていただきました^^

↑こちらは材質シルバ-925です 

で↑こっちは真鍮になります

質感変わると趣も違いますね~

 

TOPに戻る