時計職人のブログ エイチア−ル24の( 」´0`)」オォーイ!

手作り時計教室in江波

カテゴリ : 
手作り時計教室
2014/4/30 20:56

天気の良い土日、江波教室です 両日で7名様のご参加です

昨今のハンドメイドブ−ム デザインとか作業も 大変な分 手作りを楽しんでいただいています
かなり大変な作業もありますが しっかり作業されました 
また 今回賑やかでしたよ~

個々のデザインや技法が違います 上手に作られました^^
腕にはめて ニヤニヤしてください!

翌日の生徒さん グル−プは サプライズ企画なので おっと!ここまでの画像です
また 皆さん お会いしましょうね~^^

 

江波気象館側の び-んずさん にて教室です(安芸高田のお店はお休みです)
皆さん ガッツリお作りいただきますよ~

楽しみですね~^^
 

新規取扱店 (京都地区)

カテゴリ : 
イベント
2014/4/23 12:44

京都市中京区富小路蛸薬師東入油屋町140番地
京かえら 075−223−2980 http://www.kyo-kaera.jp/
こちらに HR24の時計 & かえらオリジナル時計 展示販売いたしております

新規オ−プンされていますので お近くにお出かけの際は お立ち寄りくださいませ

河原町三条から 700m 6分
四条烏丸から  900m 10分 です

作ってみました スチ−ムパンク っぽいスマホケ−ス!

材料は 古い掛け時計 真鍮板 革 を使用しました 本当は他にも使ってみたい素材があったのですが 今回は身の回りの材料のみにしておきます

歯車は手動ですが左右に動く用にしてあります
裏面は持ちやすくする為に部品少な目です    表面には手作り時計もセッテイングOK

ずっしりと重たくて 引っかかるので ポケットに入れにくいのが 難点ですな

大きく分けて 駆動部分 溶接部分 カシメ部分 スマホ本体に傷がいかないよう 配慮して作ってます

革が入ると かっこいいですね!  お店に展示してあったり 個人的に持ち歩いたりしています。
 

大型サイズの時計納品

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2014/4/20 14:48

神戸よりお越しいただきました(*ゝω・)トオイトコロ オオキニィ
大型サイズの時計です かっこいいですね~

もちろん 側面に名前刻印入りですぞ!

溶接作業&研磨

カテゴリ : 
手作り時計製作
2014/4/16 15:28

溶接後にヤスリで 一つづづ ベゼル模様をつけて(刻んで)いきます

少し手間を加えるだけで かっちょ良くなりますね^^

手巻き時計 修理

カテゴリ : 
時計修理etc..
2014/4/15 16:42

手巻きの指輪タイプ 分解掃除

今でこそ当たり前っぽいですが
昔に指にはめるなんて お洒落な感じがしますね^^

 

似顔絵時計の納品

カテゴリ : 
似顔絵時計
2014/4/13 21:13

ご依頼の品 完成です 大好きなバイクとの2ショットです!

手作り時計ブレスタイプ

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2014/4/10 16:54

春に向けての新作作りに入りました 染色革の明るい色の革の作品と
ブレスレットをメインに考えております

ブレスは革より 簡単かなっ? と思ったところけっこう大変です
ぼちぼち 作っていきませう^^

ご夫婦での時計教室です スジが良いですよ~

外は明るかったですが 終了時は真っ暗 19時前でした 
そのぶん素敵な作品を作られましたよ♪

おフランスざますね いい感じです

スワロが良いアクセントです マリッジリング イメ−ジだそうです GJ

TOPに戻る