時計職人のブログ エイチア−ル24の( 」´0`)」オォーイ!

オ-ダ-品

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2015/5/29 9:12

オ-ダ-品です! 何時かわからない感じが良いですね~

かっちょいいですね

根付けタイプ

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2015/5/27 14:53

着物の時にお使いいただきます 根付けです

ナ-スウォッチのように 逆さに時間を認識するようにしてあります
着物の帯から出てくると おしゃれですね~

オ-ダ-品です かなりお待たせをしておりました
懐中時計です 制作日数もさることながら 文字盤のレジンにこだわりがあります

最近は ハンズなどでレジンコ-ナ-もできて 人気あるみたいですね
レジン(樹脂で内容物を固定します)
素人作のレジンではなく 作家さん 教室を開かれて教えられてる先生とのコラボ作品です

文字盤内の世界観 夜明けの明星だそうです 蓄光も使われていますので 暗くなると光ります
 

初めてみます この機械形態

メ-カ-もわかりませんが 治るんでしょうか?
夜な夜な作業します

引き続き溶接しています 

時計のバンド部分です

磨きをかけていきます

 

時計ケ-スの溶接三昧

カテゴリ : 
手作り時計製作
2015/5/23 9:32

切り出した真鍮をそれぞれのパ-ツにしていき 合わせて、溶接していきます
溶接の熱で、顔が日焼けしちゃうんですよね~

制作開始 です

カテゴリ : 
手作り時計製作
2015/5/21 11:58

さて 会期中にオ-ダ-いただいた 時計の制作に入ります
と、いっても まずは時計の枠(ケ-ス)の切り出しと溶接準備です

がんばりますよ~('◇')ゞ

 

催事終了しました

カテゴリ : 
イベント
2015/5/19 15:45

初出展の緑井天満屋さん 6日間 の催事終了しました
いつもと違う場所での展示会 慣れたころには終わりました(笑

初めて見られる方も多く またFB経由で見られる方も多く 忙しくさせていただきました(*'ω'*)
ありがとうございました!
オ-ダ-も沢山いただきましたので 心こめて作成していきますね 
6/10より 毎年恒例の 満点ママフェスタ(天満屋アルパ-クとTV満点ママのコラボ企画)に出展します
オ-ダ-作成&新作作成と頑張ります

催事中

カテゴリ : 
イベント
2015/5/15 21:25

天満屋緑井センタ-コ-ト1Fにて 展示会しております
折り返し 残り土・日・月の3日間になります
おかげ様で 初出展ですが ご縁良縁いただいております(*'ω'*)

他にも ステキなハンドメイドな作品&作家さん で賑わっておりますよ~
 

緑井天満屋催事

カテゴリ : 
イベント
2015/5/12 21:30

緑井天満屋 下準備にいってまいりました
ご一緒させていただく お店も|д゚)ムムム 素敵ですぞ

5/13~18 天満屋緑井1Fセンタ-コ-トです お待ちしております

TOPに戻る