時計職人のブログ エイチア−ル24の( 」´0`)」オォーイ!

5/13~18 緑井天満屋1F

カテゴリ : 
手作り時計製作
2015/5/11 16:47

今週 初めて出店させていただきます 緑井天満屋さん1Fセンタ−コ−トです

まだ 作ってます(笑
明日 搬入なのです いつもは前日搬入準備ですが  明日出発前に準備をします( ..)φダイジョウブカナ?

 

手巻き式時計

カテゴリ : 
手作り時計製作
2015/5/8 10:10

手巻き式3番です 1番は超大型サイズ 2番はシンプルスケルトン
でこちらのお品が3番になります

右側の時計はバンド交換対応の商品です
左は非対応です が スケルトンで透けてみえるので これも良いですね^^

ティファニ−アトラスのお直しです

回路と針の軸不良 部品入手できましたので 修理OK

磨きをかけて ピカピカです(*'ω'*)かっちょいい時計ですね~

手作り時計教室 2日目

カテゴリ : 
手作り時計教室
2015/5/2 11:21

2日目は5名様参加

自分用 プレゼント用 思い思いに 想いをのせて制作~

松山よりご参加の2名様 溶接&研磨 大変でしたが 仕上がりました(*'ω'*)

手の込んだ 文字盤制作 奥様へのプレゼント( ;∀;)

1.7.6 算数時 目だっています 勿論意味ありますよね!
小宇宙のよな 色あいですね 算数時刻印通常1.5mm使用しますが
3.0mmの刻印使用です その為、下地の研磨大変ですが やりとげられました^^
皆さん お疲れさまでした またお会いしましょ~。

TOPに戻る