時計職人のブログ エイチア−ル24の( 」´0`)」オォーイ!

オメガ改造

カテゴリ : 
時計修理etc..
2021/5/27 13:43

オメガのバンド修理不可(高額)の為 使えるように加工

革バンドを作り、金属バンドに穴を開けちゃいました
普通の時計屋さんではこういう加工しないでしょうね~(汗

オ-ダ-品です

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2021/5/24 15:37
2重巻きのオーダ-です

お名前刻印入り

文字盤もそれぞれ個性ありますよね^^

K18セイコ-クレスタ

カテゴリ : 
時計修理etc..
2021/5/21 8:44
SEIKOの分解掃除です

ちっちゃい部品ですね~ 錆の塊が歯車に挟まってました

比較的部品は少ないので楽チンでした^^

流石18金です 光沢と重さが違います

イベント中止のお知らせ

カテゴリ : 
イベント
2021/5/16 17:19

広島県 非常事態宣言発令に付き中止です ごめんなさいm(__)m

似顔絵時計

カテゴリ : 
似顔絵時計
2021/5/13 9:43
ご依頼品です

コロナで大変ですが 祝いは大切な事です

オ-ダ-品です

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2021/5/12 9:48
オ-ダ-品でございます

ご夫婦のペアウォッチです 微妙に所々違い楽しいですね^^

文字盤にワンポイント 生まれ月 人気あります^^

鳩時計修理

カテゴリ : 
手作り時計製作
2021/5/11 14:10
1981年の鳩時計のポッポ-と鳴く部分(ふいご)が破れて鳴かないので作成しました

残った部分を頭の中で展開してみます(笑)

サンプル作って 障子紙で作成します 新しい障子紙だと調子悪いので
家に中の障子をはがしいました

今はマスキングテープあるから糊付けも楽ですね~ 後は注油して終わりです ^^

オ-ダ-品です

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2021/5/10 10:54
オ-ダ-品でございます

姉妹の方です それぞれ好みあって面白いですね
TOPに戻る