時計職人のブログ エイチア−ル24の( 」´0`)」オォーイ!

オ-ダ-品です

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2020/10/22 9:59
更新遅くなっております
三越のオ-ダ-品をコツコツと制作しております

チャ-ムタイプに作り替えです

カバンに付けられるそうです こういのも楽しいですね

 

蛙のチャ-ム時計

カテゴリ : 
手作り時計製作
2020/10/14 8:52
試しに作ったら以外に人気 すぐ売れました^^

こういうオーダ-も受けていきましょう
三越の催事ではありがとうございました
年内は11/21.22.23レクト広島での催事で最後になります

三越広島

カテゴリ : 
イベント
2020/10/2 21:45
三越広島 8Fのイベント出展中です

10/11まででございます
 

左きき用

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2020/9/26 8:46
人気の文字盤デザイン

竜頭位置(時間合わせ)を3時→9時に

お名前刻印も入れてます

バンドもかっこいいですね

鳩時計修理 完

カテゴリ : 
時計修理etc..
2020/9/24 12:23
2ヶ月前からお預かりしてた鳩時計

完成しました

オルゴ-ル音に鳩に時報に水車等々動きの多い時計で苦戦しました

2020-9/19~9/14

カテゴリ : 
イベント
2020/9/4 12:36
広島緑井天満屋1Fセンタ-コ-トにて 久しぶりの展示会です

メンテナンスも致します(*'ω'*)

女性用ブレスタイプ

カテゴリ : 
手作り時計製作
2020/9/1 14:08
出来上がりました

当方の作品ごつい作品が多い中でこちらは 普段使いしやすくなってます

文字盤

カテゴリ : 
手作り時計製作
2020/8/31 15:19
文字盤の出来上がり

切り抜いて

溶接して研磨 刻印

針がつく それっぽいですね

女性用タイプ制作

カテゴリ : 
手作り時計製作
2020/8/24 10:05
レディースタイプの制作です 真鍮板と真鍮線をリング状にします

それらを溶接して基本の形を作ります

細かいパ-ツ付けをしていき

溶接→冷まし→パ-ツ足して溶接を繰り返して

こんな感じの焼けた真鍮ケ-スになります

磨きとバリ取りをしていきます 最後に再度焼しめてケ-スの完成です
 

続き

カテゴリ : 
時計修理etc..
2020/8/17 9:41
アンクル部分

キレイになると気持ちいいですね
TOPに戻る