時計職人のブログ エイチア−ル24の( 」´0`)」オォーイ!

アルミ文字盤

カテゴリ : 
手作り時計製作
2019/6/27 9:48
文字盤の作成手順です アルミ素材です

丸くカットして

先に溶接しておいたリングにくっつけます

しっかりヤスリで削り出しをしていき

磨きを重ねていきます こうするとアルミのキラキラした感じではなく マットな仕上がりになります

刻印をいれていき

機械をくみたてれば 文字盤の出来上がりです 

簡単にみえますが 要所要所にコツがいるんですよ~

オ-ダ-品です

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2019/6/24 9:56
立体数字で作成しております

文字盤に2.13と誕生日刻印が(*'ω'*)遊び心いいですな

オ-ダ-品

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2019/6/22 11:55
オ-ダ-品です 文字盤黄色で革もオレンジ・・・・ととにかく明るい感じにと

これは目立っていいですしビタミンカラ-で元気でますね~

オ-ダ-品

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2019/6/21 9:10
引き続きオ-ダ-品です ドームレンズ使用のお品

みてて楽しいです 

文字盤の数字刻印と 長短針 はイタリアの国旗色で遊ばれています
 

オ-ダ-品

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2019/6/19 9:53
手巻きタイプのご依頼です

シンプルにとのご依頼なので飾りものは溶接していません 文字盤12を生まれつき(12月)なので
赤く色付けくらいかな。

お名前を入れて

染色色はワサビという色です 渋いですよね(*'ω'*) ベルト穴もかっちょいいっすね!

手作りオ-ダ-品

カテゴリ : 
手作り時計製作
2019/6/14 10:15
手作り時計オ-ダ-品完成したしました
順次発送&ご紹介してまいります

制作の続き

カテゴリ : 
手作り時計製作
2019/6/7 16:16
ひと段落です
時計のケース 文字盤 組み立ては完了しました(*´Д`)





TOPに戻る