時計職人のブログ エイチア−ル24の( 」´0`)」オォーイ!

鳩時計 国産

カテゴリ : 
時計修理etc..
2020/6/18 9:41
25年前のお祝い品 改造修理です

ぎりぎり修理可能の年数ではありますが

歯車が金属ではなくプラスチックなので 経年劣化などで歪みがでます

鳩は鳴りませんが動くようにはできました 
追伸 鳩も鳴ることもできるのですが修理料金があがる為 安価な修理にいたしました。

オ-ダ-品です

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2020/6/17 9:50
オ-ダ-品です シンプルな文字盤タイプ

取り換え対応なので、

大好きなミ-との交換対応にしてみました^^

だちょうの卵

カテゴリ : 
雑記帳
2020/6/9 10:28
久しぶりのオ-ダ-品です だちょうの卵

大きいですね~ 殻も厚くて加工が大変です

かなりインパクトありますよね

今回は名前を入れてます 新築お祝いだそうです^^

オ-ダ-品です

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2020/6/8 10:27

今の季節は染色が助かります 色が良く入り乾きも早いです^^


ご依頼のお品です

同じ文字盤でも針色と革色が違うと 雰囲気変わりますね

もちろんお名前入りです^^

似顔絵時計

カテゴリ : 
似顔絵時計
2020/6/4 11:46
ご依頼品です 金婚式

お二人ともカラオケがお好きなので 手にマイクを持っていただいています^^

ステイホ-ムですが 喜び・笑いはコロナも近づきませんね~

2020-6月

カテゴリ : 
雑記帳
2020/6/1 8:48
下半期 今年も残り半年です 前半は国難本当に大変でした
以前のようには戻りませんが 新しい生活様式で日々楽しみを見つけていきましょう 

本日より通常営業に戻ります 手作り時計教室は6/15以降の受付になります
定員を5名から→2名にさせていただきます 室内は換気、アルコ-ル消毒、微酸性電解水(蒸気)しています (*'ω'*)
TOPに戻る