時計職人のブログ エイチア−ル24の( 」´0`)」オォーイ!

オ-ダ-品です

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2021/3/14 15:44
桜モチ-フでのご依頼品です

オ-ダ-品です

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2021/3/10 9:08

スチ-ムパンク風手作り腕時計になります

青い針もいいですね

卒業お祝いでお作りさせていただきました

 

オ-ダ-品です

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2021/3/5 18:12
奥様のオ-ダ-品になります

赤ベ-スの文字盤に 色を散らしています この色具合いもその時々で違います

お名前(わんちゃん?)刻印

ペア時計です 
 

オ-ダ-品です

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2021/3/3 10:19
ご夫婦のペア系の時計です
まずはご主人様↓

アルミ文字盤に色付けすると テイスト変わりますね

名前刻印ではなく なぜか「36」自分のこだわりもいいですね

懐中時計

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2021/2/24 10:14
オ-ダ-品です

懐中時計の鎖も作ります 大型サイズで存在感がありますね ガラスレンズ使用してます(戦後の眼鏡レンズ)

更新遅くなりました

カテゴリ : 
手作り時計製作
2021/2/22 15:06
正月明けてからほとんど更新していませんでした スミマセン
年末のふるさと納税の時計制作 他オ-ダ-制作 本業の時計修理と
いっぱいいっぱいでした 性格上すべて終わらないと先に進めないもので・・・

すべてのお品は発送いたしました 全ての修理は完了しました
ヒマになりましたので またボチボチと更新してまいります(*'ω'*)

お知らせ:3/18~24駅前福屋1F 時計の広場にて 展示会いたしますよ

2021

カテゴリ : 
雑記帳
2021/1/4 11:26
新年あけましておめでとうございます
2021年 良い年になりますように^^

古時計

カテゴリ : 
時計修理etc..
2020/12/29 16:07
修理完成です

文字盤はオリジナル でボロボロですがこれはこのまま(これ以上ボロボロにならないように処理してます)

古時計修理

カテゴリ : 
時計修理etc..
2020/12/25 10:22
ゼンマイ切れ

ゼンマイ交換です 古在庫のゼンマイを磨いて

キレイにします


しかり油もなじませます

で、こんな感じ

時計修理(鉄道時計)

カテゴリ : 
時計修理etc..
2020/12/17 10:53

久しぶりの修理です

バラして洗浄して 注油します

コイルの不具合でした

また、活躍できますね

TOPに戻る