時計職人のブログ エイチア−ル24の( 」´0`)」オォーイ!

文字盤~組み立て

カテゴリ : 
手作り時計製作
2020/12/14 11:34
文字盤を例のごとく 時間をかけて制作して組み立てです

かなり大きいので存在感ありますね


溶接作業

カテゴリ : 
手作り時計製作
2020/12/5 9:05

の、続きです

磨きをかけて仕上げです 次は文字盤と革

溶接作業

カテゴリ : 
手作り時計製作
2020/12/2 10:20
ご依頼の品を作っています

大型サイズで真鍮板から、ここまで形を作り再度溶接していきます

で、溶接終わりはまっ黒になります

これを溶剤に漬けて 後日磨きます

Grande季刊冬号

カテゴリ : 
雑記帳
2020/12/1 10:14
Grande季刊冬号に掲載していただきました

よっと(*'ω'*)
バンドを作成しました
プリント革をヌメ革に張りつけ縫製 ヌメ革は展示してると色かわるから基本作らないですが

いい色に(飴色)に変わっていくんですよね

プリント革は 基本的に在庫は持っていませんですよ

オ-ダ-品です

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2020/11/18 10:49
大型サイズの時計になります

アルミの文字盤がスッキリしていますね

もちろん お名前刻印してあります ガラスの透明度も良いですよ

バンド交換に対応しています 雰囲気変わって良いですね~

オ-ダ-品です

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2020/11/9 9:45
2重巻きタイプ 赤いバンドが目を惹きますね

リクエストが多かった3重巻きタイプです

インパクトが強くなりますね^^

基本3重巻きもオ-ダ-です

 

オ-ダ-品です

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2020/11/2 10:19
個性的なオ-ダ-です 

猫の手がかわいいですね

グルグル渦巻き

3点のお品 それぞれお知り合いで バンドの上下色変える感じで盛り上がってました
たしかに個性的ですね

もちろん 皆さんお名前入れてあります^^

オ-ダ-品です

カテゴリ : 
手作り時計製作
2020/10/29 9:54
文字盤に六芒星のワンポイント

真鍮線で重ねての溶接 ちょっと難しかったです^^

竜頭位置は9時にしています

名前も入れて、ド-ムレンズを使用

バンド交換対応なので バンドの色変わるとまたいいですね~

オ-ダ-品です

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2020/10/23 7:53
薄め(厚みのない)のご依頼です

極力シンプルにということです 風防(レンズ)通常膨らみがありますがこちらは フラット(平)

1cmの厚みになります(一般の時計位かな?)
TOPに戻る