時計職人のブログ エイチア−ル24の( 」´0`)」オォーイ!

ドイツの錘時計(鳩時計)

カテゴリ : 
時計修理etc..
2020/8/13 13:33
の修理です

オルゴ-ル機能付きです このタイプは修理なんとかできそうな予感

長い間の汚れが 滑車部分についてますね

見えない場所ですが 綺麗になりました 次は・・・・

オ-ダ-品です

カテゴリ : 
手作り時計製作
2020/8/11 10:53
オ-ダ-品です

ドームレンズかわいいですね

女性用2重巻き

名前刻印入ると愛着わきますね

新作 猫シリ-ズ

オ-ダ-品制作

カテゴリ : 
手作り時計製作
2020/8/7 9:06
ご依頼品です

文字盤の下時を作って

数字入ると文字盤感でますね

色付け&組み立てです

ラド-修理

カテゴリ : 
時計修理etc..
2020/8/6 10:14
古いクォ-ツのラド-修理

機械も廃盤でしたが

回路を違うものと交換(改造修理)で直りました

形見だそうです お盆前にお届けできてよかったです

オ-ダ-品です

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2020/7/27 17:04
神戸ラブな方からのご依頼品です

文字盤の神戸関連入れてあります

バンドも取り換え対応です

名前を刻印して レトロガラスレンズも合わせて入れてます^^

新作です

カテゴリ : 
手作り時計製作
2020/7/13 8:51
新作つくりました  スチ-ムパンク風です

バンドもお好きな色に変えれます 約30本制作しました^^

新作作成中

カテゴリ : 
手作り時計製作
2020/7/1 9:56
更新ものびのびでしたが 大人しく新作を作ってます

いままでと少し作風を替えて よりスチ-ムパンクぽいものを作っています

素材(真鍮)も厚物です 見た目と同じように重厚感をだせる用 手抜きはしていません^^

鳩時計 国産

カテゴリ : 
時計修理etc..
2020/6/18 9:41
25年前のお祝い品 改造修理です

ぎりぎり修理可能の年数ではありますが

歯車が金属ではなくプラスチックなので 経年劣化などで歪みがでます

鳩は鳴りませんが動くようにはできました 
追伸 鳩も鳴ることもできるのですが修理料金があがる為 安価な修理にいたしました。

オ-ダ-品です

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2020/6/17 9:50
オ-ダ-品です シンプルな文字盤タイプ

取り換え対応なので、

大好きなミ-との交換対応にしてみました^^

だちょうの卵

カテゴリ : 
雑記帳
2020/6/9 10:28
久しぶりのオ-ダ-品です だちょうの卵

大きいですね~ 殻も厚くて加工が大変です

かなりインパクトありますよね

今回は名前を入れてます 新築お祝いだそうです^^
TOPに戻る