時計職人のブログ エイチア−ル24の( 」´0`)」オォーイ!

後期スタ−ト

カテゴリ : 
イベント
2014/6/16 22:38
6/17~22天満屋アルパ−ク 満点ママフェスタ後期
お店も1/3は入れ替えになりますよ
HR24は後期も居座っちゃいますけどね
安芸高田市のお店には今手作り時計の在庫ないので ご遠方の方気ィつけてくださいネ(天満屋アルパに現在展示ちうです)

お待ちしております^^

アルパ−ク催事4日目

カテゴリ : 
イベント
2014/6/14 23:28

アルパ−ク天満屋20時閉店 帰宅時間22時 さすが県北でしょ~
本日高校生の娘さん1年間お小遣いを貯めて念願の時計をご購入いただきました
手首が細くて在庫のバンドではシックリこないので再作を決めました 会期中のお渡しを考えると(染めて乾かし色落ち処理して縫製・・・)どうかんがえても今晩中に下処理をしておかないとです

喜んでいただきたいですから(´∀`)ね 

天満屋アルパ−クの催事

カテゴリ : 
イベント
2014/6/13 23:13

天満屋アルパ−ク3階で 催事ちうです
本来ならば近況報告・お店紹介など 現場からUPし続けていこうと思っていましたが 気づけばもう3日目です

お蔭様でバタバタバタと忙しく相変わらずしています。
今年はいつもより早いペ−スで時計がお嫁入りしていますよ~

催事のご案内

カテゴリ : 
手作り時計製作
2014/6/10 20:36

6/11~6/22 天満屋アルパ−ク3階 催事場

催事の様子 UPしていきますね~。

 

催事前

カテゴリ : 
イベント
2014/6/9 11:41

6/11(火)~22(日)アルパ−ク天満屋 満点ママフェスタに出店いたします
八丁堀に天満屋本店があった時代から参加しています 多分6回目?位かな??
地元TVの満点ママと天満屋のコラボ 多分「満」つながりだけだと思います
TV局のタイアップなので 中継が入ったり ミニコンサ−トやお料理教室などなど
毎日なにかしらのイベントがあるので お客様は多いです

こちらの催事は TVで紹介された市内の飲食店&スイ−ツなども出店されています
この期間は ついつい食べちゃいますね~ 体重がプラスになるのはしかたのないことです(笑

メグロ バイク

カテゴリ : 
雑記帳
2014/6/4 11:13

先日メグロというバイクの 鍵なし(ハンドルロック部分)を作成しました
バイクや車に詳しくないのですが どうやらこのバイク 1945年製のかなりレアなバイクだそうです

エンジンキ−はあるので問題ないのですが ロックの部分が鍵無し シリンダ−をお預かりしての作成
古いお品なので バネが1本飛んでいましたが なんとかなりました

通常 バイク&車は モ−タ−用の鍵なのですが こちらのお品は合うものが皆無でした
なので家の鍵を細工していますよ^^

88の文字盤

カテゴリ : 
手作り時計製作
2014/6/2 11:33

6/11の天満屋アルパ−クにむけての 文字盤製作 その数末広がりの88個です

作りに作ったなぁ~ 組立てにはいります^^

牛皮バングルB

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2014/5/30 22:29

納品させていただきました 電車広告とFBのプロフィ−ルに使ってる商品と同じです


革も縫いも手っす 手っす! 色組み合わせも ありそうでない 紫&深緑 シブイ!

取り外しても使えるんですよね~

オリジナル度をUpさせています 名前が入ると オ−ダ−っぽいでしょ^^

 

オ-ダ-品作成ちう

カテゴリ : 
手作り時計製作
2014/5/28 15:14

お店で仕事してて誰も来ないから 出かけると人が来る 
電話も鳴らないから 家の奥にいくと電話が鳴る あわてて駆け寄って 受話器を取ると切れている
最近こういうこと多いんですよね~
出かけていた時に ご夫婦の方ご来店いただき 半時間はお待たせしましたスミマセン

HR24の定番のデザインをオ−ダ−いただきました 5年前からこの形は変わっていません
作るのが大変ですが 作ってて楽しい作品です
沢山ある店頭在庫からではなく 電車広告で使ってたデザインのオ−ダ− 同じ文字盤&革色・・・・・・
もう少しで仕上がりますよ~

手作り時計教室 江波

カテゴリ : 
手作り時計教室
2014/5/27 11:29

5名様での時計教室です

江波のビ−ンズさん 素敵空間ですね^^

ここまで 手作りっすか! というところまで作業していただきます
特に文字盤はオリジナルな自分の時計の顔ですから しっかりお作りくださいネ

㊧一筆で硬い真鍮線で12.3.6.9を表現されてます 見えないところにも細工がしてあるんですよね~
㊨シンプルで無骨な感じでスキです 大きな大きな歯車秒針で時間が分からないところなんかスキですわ~

㊧文字盤のシンプルな感じと針が合ってますね バンドも取替え可能ですし POPな感じで目立ちますね
㊨難しい 文字盤に角板溶接と研磨作業 ひたすらひたすら研磨されてました 苦労した分いいですね~

シンプルな作品です この方はとても器用でしたね~ そんなに手直しすることなかったです
紺色の文字盤 ワタシは作ったことないですが ありですね メモメモ

10時スタ−ト 18:30終了という長い長い作業でしたが 楽しい時間はあっ!ちゅうまでした
お疲れさまでした^^またお会いしましょうね~ 
しばらく教室はOFFになります 9月末~を予定しています
安芸高田市のお店は事前予約であれば 2名様まで 教室可能です
また4~5名様の人数確約であれば 平日でも祝日でも江波教室開講可能です(事前に連絡くださいませ)

TOPに戻る