時計職人のブログ エイチア−ル24の( 」´0`)」オォーイ!

手巻きオ−ダ−品です

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2014/5/23 21:14

手巻き式の時計です スケルトンバ−ジョン

人気のバンド交換対応タイプです

バンド変わるとまた良い感じですね~^^

時計文字盤製作

カテゴリ : 
手作り時計製作
2014/5/21 17:50

時計の文字盤をせっせっと作っております 約30本

針もつけて 客観的に眺めたら なにかしら物足らないので再度 作り足します(+30本)
自分が手放したくないデザインにならないと ダメなんですよね~ 夜なべ夜なべっっと!

革染色

カテゴリ : 
手作り時計製作
2014/5/17 16:01

先日の切り出した革を染めていきます 茶&黒もステキですが
オリジナル感を出す為に カラフルな色での染色が多いです

ちゃんと色落ち防止処理もしています 手縫いは大変ですが面白いですよ^^

革切り出し

カテゴリ : 
手作り時計製作
2014/5/15 13:23

革の切り出しです 
革は本職ではないのです たぶん金型とかで 一気に切り出しができるんでしょうけど
ひとつずつ 切り出しています だからサイズが微妙にみんな違います(笑

味があって良いのでしょうけど・・・便利な日本語(笑
ここ最近 同じ姿勢で居ると腰が痛くて痛くて・・・・・運動しないと。

 

ハロウキティ!

カテゴリ : 
時計修理etc..
2014/5/12 11:39

廃盤のお品 キティちゃんです
通常の修理は見積もり金額でキャンセルされるかたがほとんどですが
キャラクタ−商品は スキな方は修理してまで使っていただけるので嬉しいですな

同じ商品は手にはいりませんからね~。

 

久々の更新になります 更新しようと思いながら目の前の事してたら 忘れますね(反省)
6月にアルパ−ク天満屋さんで展示会をいたします (詳細は後日)
広告用の写真撮りの締め切りが週明けなので 焦る×2 

メ−ルで画像添付もOKなのですが プロのカメラマンさんに撮っていただきたいし
構成していただく際に 現物と添付画像では違いますからね~ 

古時計の修理

カテゴリ : 
時計修理etc..
2014/5/6 19:41

久々の古時計修理です

修理時間かかり、苦労しますが 時を刻みだしてくれると嬉しいですよ

手作り時計教室in江波

カテゴリ : 
手作り時計教室
2014/4/30 20:56

天気の良い土日、江波教室です 両日で7名様のご参加です

昨今のハンドメイドブ−ム デザインとか作業も 大変な分 手作りを楽しんでいただいています
かなり大変な作業もありますが しっかり作業されました 
また 今回賑やかでしたよ~

個々のデザインや技法が違います 上手に作られました^^
腕にはめて ニヤニヤしてください!

翌日の生徒さん グル−プは サプライズ企画なので おっと!ここまでの画像です
また 皆さん お会いしましょうね~^^

 

江波気象館側の び-んずさん にて教室です(安芸高田のお店はお休みです)
皆さん ガッツリお作りいただきますよ~

楽しみですね~^^
 

新規取扱店 (京都地区)

カテゴリ : 
イベント
2014/4/23 12:44

京都市中京区富小路蛸薬師東入油屋町140番地
京かえら 075−223−2980 http://www.kyo-kaera.jp/
こちらに HR24の時計 & かえらオリジナル時計 展示販売いたしております

新規オ−プンされていますので お近くにお出かけの際は お立ち寄りくださいませ

河原町三条から 700m 6分
四条烏丸から  900m 10分 です

TOPに戻る