時計職人のブログ エイチア−ル24の( 」´0`)」オォーイ!

オ−ダ−品の製作に向けて

カテゴリ : 
手作り時計製作
2014/10/27 22:17

クリスマスに向けてのオ−ダ−をいただいております
可能な限り 受注を考えています&お好みのデザインに近づけるようにがんばります。


そのための 下準備で 基本の数字を作ってます^^

展示会のご案内

カテゴリ : 
イベント
2014/10/21 11:17

2014 11/20(木)~11/25(火)広島駅前福屋9階催事場にて
展示会を致します

展示会用新作を50本追加いたします クリスマス用のオ−ダ−もOKですよ。

文字盤製作

カテゴリ : 
手作り時計製作
2014/10/20 17:16

11月20日~26日 広島駅前福屋さんにて 手作り時計の展示会がありんす。
50本新作を作成していますよ

クリスマス用のオ−ダ−も会場で承ります^^

新規お取扱店

カテゴリ : 
イベント
2014/10/17 16:07

HR24 新規お取扱のお店です
島根県出雲市斐川町求院1416-1 Trois(トロワ)さんです
素敵なカフェのお店ですよ~

出雲大社や岩見銀山で有名ですよね~ あと鷹の爪団も!

遊んでみました

カテゴリ : 
手作り時計製作
2014/10/16 21:59

新作の作成をしています 11月末の展示会 12月のクリスマス
ずぅっっ--------と作ってると 作品で遊んでしまうクセがあります
売れる売れない 一般受けの作品好む好まない別で 自己満足でニヤニヤして作る

作品がありますね~ 秒針のみ 何時かわかりませんな(笑

京都のお店に追加のお品

カテゴリ : 
手作り時計製作
2014/10/13 22:54

先日納品させていただいた 京都のお店 「京 かえら」さん
追加の商品をお送りしました

白い革バンドと文字盤で 作ってみました 
手作り感が薄まるので 作ってなかったのですが かっこよく仕上がりましたよ^^

限定で作っていこうかな!

車のシリンダ−

カテゴリ : 
時計修理etc..
2014/10/10 9:49

鍵なしの車 右のドア内張りを外してシリンダ−を取り出します

鍵穴が覗けるので そこから合い鍵を作りるのです しかし作業時間はかかります。

製作過程

カテゴリ : 
手作り時計製作
2014/10/8 10:31

真鍮線を曲げて数字を作り→溶接

んで もって 溶接した数字を削りだししていきます

好みで 色を付けたり 焼き色のままの仕上げにして 機械を組み込んでいきます

きちんと  手作りしてるでしょ~^^

京都 お取扱店納品

カテゴリ : 
手作り時計製作
2014/10/3 14:31

富小路蛸薬師東入る油屋町140(阪急河原町駅より西へ徒歩8分)
京 かえら さんに新作を納品いたしました~

お出かけの際 ご覧くださいませ^^
 

TOPに戻る