時計職人のブログ エイチア−ル24の( 」´0`)」オォーイ!

オ−ダ−品

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2014/12/28 17:39

クリスマス前から 更新も止まりぎみでしたので 多めにUpします

シンプルに仕上げてあります

バングル部分のバンドは オレンジ色に染めてあります

こちらの画像の方がわかりやすいですね

こちらもシンプルですネ
 

クリスマスの納品も ひと段落いたしました(*'▽')
2015年上半期 手作り時計教室 のご案内です
2月28日(土)3月1日(日)4月18日(土)19日(日)
5月30日(土)31日(日) になります

2015年より お申込み&お問い合わせおまちしております
詳しくは当HP内の手作り時計教室をご覧下さいませ。

 

オ−ダ−品

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2014/12/15 10:39

誕生日のプレゼント品です

青い時計という ご依頼でしたので、青一色です(笑
革染めの青は定番カラ−なのですが 通常の文字盤色はもっと濃い青なのですが

初めて使う色素材を使用したところ 画像ではわかりにくいのですが、 淡いやさしい青色になりました。
この色文字盤はシリ−ズ化ですな(*'▽')

牛皮バングルB

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2014/12/12 11:42

納品させていただきました 人気作品の牛皮バングルBです

細かい数字もすべて溶接していきます 新しい秒針もいいでしょ~

バングル部分を外して使用できるので 良いですよ

牛皮も染め・手縫い・手革の側面処理(コバ処理)もしています 
オ−ダ−でご依頼があれば、側面にお名前など刻印サ−ビス!

最近 手作り時計人気なのですが 手作り時計の定義は作家さんよって違います
真鍮キャストケ−ス(時計ケ−スの型で大量生産)を 「手」で組み立てて 手作り時計です といわれる作家さんもいます

私は 真鍮板と真鍮線から作り、革にもキチンと手を加えます。
(時間と手間はかかりますが、胸を張って手作り時計と言える作品をこれからも作っていきますネ)

オ−ダ−品

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2014/12/10 13:42

先日の展示会でのオ−ダ−いただいた お品です
納品させていただきました

シンプルだけど 目立ちますね~

どちらも ステキです^^

オ−ダ−品 納品

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2014/12/7 13:54

シンプルな文字盤に仕上げました

既成品っぽいですけど すべて手作りです^^よ~

パソコンを変えました

カテゴリ : 
雑記帳
2014/12/5 14:51
パソコンのOSを 8.1に変えました なれなくて困っております メ−ルの設定は何とかなりましたが、過去のメ−ルのお控えがサバ落ちしています ご連絡つかない場合等 お手数ですが お電話くださいませ 0826-42-0100(広西時計店) 090-2294-8809(ヒロニシ アキフミ)

オ−ダ−品

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2014/12/4 12:21

ペアウォッチのオ−ダ−です

染めのオリ−ブ色のバングルでお揃い感をだしています

バングルを取り外すと シンプルな感じになりますね

男性用の時計 手首サイズが20cmと大きめなので 全体的に大きく作り直ししています

内側の部分も ゆとりをもたせてあります 丸ハトメもかっこいいですね~

 

先月参加していただきました 時計教室生徒さんの作品です
皆さん がんばって作られましたよ~

造船ちっくなイメ−ジですね 文字盤の焼き色もいいです^^

こちらの作品も とても上手です

数字の溶接と数字の形の質感がステキだなぁ^^

上手ですね~ 持ち込み文字盤です レジンの先生なので 細かい所もキレイです^^

TOPに戻る