時計職人のブログ エイチア−ル24の( 」´0`)」オォーイ!

プレミアム 文字盤

カテゴリ : 
手作り時計製作
2013/10/20 9:59

通常の「3倍」作成時間がかかります HR24プレミアム文字盤


コンセプトは 「なん時ゃ(じ)こりゃ?」です(・∀・)

カテゴリ : 
手作り時計製作
2013/10/19 10:16

革の買い出しにいきました ドイツレザ-(ヌメ革)です 牛半頭分(・∀・)
切り出しして染色していきます

お店の中が 革の良い香りです^^

 

オ-ダ-品

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2013/10/16 13:15

図面持ち込みのオ-ダ-品 極力近づけたつもりです(・ω・)

硬い真鍮線なので 表現に限度がありますが 思いを形に(・∀・)

文字盤の中に 黒いネコ がいます(=‘x‘=)

手縫いの バッテン縫いもカワイイですね(・∀・)

オ-ダ-品

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2013/10/15 13:56

図案を頂いての作品です 

皆さん それぞれこだわりあります 少しでも近づけるよう作成しちょります(・∀・)

おおきめサイズです 文字盤のグリ-ンが目立ちますぞ(´∀`)

 

オ-ダ-品です

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2013/10/10 20:10

結婚式のお祝いのお品です シンプルアルミ文字盤に 記念数字!

牛皮バングルB という名前をつけています
Aはバングルのみのバ-ジョン Bは、

2通りの使い方ができます(・∀・)

手染&手縫いで仕上げております (´∀`) いい色組み合わせですネ!

 

グッチ修理

カテゴリ : 
時計修理etc..
2013/10/9 15:29

他店様にて電池交換後 時間が定まらないとの事
磁気が入っておりました 水の入った痕跡もあり 分解掃除&コイル交換

時計ケ-スを磨いて 納品です(´∀`)

迷彩柄

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2013/10/7 17:40

革は基本 染めています 
遊び心で迷彩にしたところ 案外人気ありました(´∀`)

時間かかるんだけどネ お値段据え置き(笑

 

修理品

カテゴリ : 
手作り時計製作
2013/10/1 15:14

ハンドメイドでの作品です 時には不具合もでちゃいます
修理もできますので ご安心くださいませ

メンテナンス(革&ケ-ス)もしてお渡しいたします (´∀`) イマシバシ オマチクダサイ

新作サイズ

カテゴリ : 
手作り時計製作
2013/9/27 11:18

HR24の時計基本サイズは4種類です 
22mm(女性用:クォ-ツ)30mm(男女兼用:クォ-ツ)・45mm(手巻き)50mm(手巻き)

このたび40mmのサイズ(男女兼用:クォ-ツ)の制作に入ります
過去にオ-ダ-等で このサイズをお作りしてきました 溶接工程が増えて大変ですが
ラインナップを増やして 選択の幅がある方がより オリジナル感があがりますよね(´∀`)

 

初めての場所での 時計教室です(江波気象館近く:ビ-ンズさん)
落ち着いた雑貨のお店で 作業も十二分に集中できます(´∀`)
今回3名様のご参加 とても賑やかに楽しく作業進みました

格子のデザインにPOPな色味 素敵です 根気のいる作業ですが頑張りました

持ち込み素材の真鍮飾りを上手に使用されています 溶接等仕上も上手です シンプルなアンティークGJ

難しい ポンチ刻印です アジのあるステキな仕上がりです バンドの色味も楽しくてスキです^^

初めての時計制作ですが 上手でした 次回作成の機会があれば さらなる作風になることでしょう(*゜▽゜*)オツカレサマデシタ^^

TOPに戻る