時計職人のブログ エイチア−ル24の( 」´0`)」オォーイ!

お待たせしました

カテゴリ : 
時計修理etc..
2013/7/30 10:47

地元のお祭りの準備で長い間 ブログ等々お休みさせて頂いておりました
修理品&オ−ダ−品&新作を作って UPしていきますね~

お楽しみにぃ~^^

 

真鍮数字リング

カテゴリ : 
似顔絵時計
2013/7/22 9:38

ステンドグラスのお店(T-glass)の企画商品です

真鍮線をクルリと巻いて つくりました 溶接物と刻印物があります

刻印物は 携帯の番号を印してあります 
評判よければ 一般販売か 教室でもしてみようかな?
 

 

似顔絵時計

カテゴリ : 
似顔絵時計
2013/7/20 10:23

結婚式の似顔絵時計 制作です

写真や画像デ−タ−を 当方にお送り頂き お客様と相談しながら仕上げていきます

時計の文字盤に組み込んであります シチズンの木枠/ガラス です

手作り時計教室 最終日

カテゴリ : 
手作り時計教室
2013/7/18 10:41

本日 アルシェさんでの最後の時計教室です 最後まで賑やかにさせていただきました!

シンプルな黒文字です

お二人とも 猫好きなので モチ−フはもちろん ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪

小さなサイズで難しいのですが しっかり文字盤にコダワリの世界観 です GJ

am10-pm5 あっという間の一日ですが 皆様集中切らさず ステキな作品つくられました^^
またの ご参加お待ちしております

本日最後の教室アルシェさん オ−ナ−さんは革作家を続けられます 展示会などを活動の場に移されます
2年半にわたり 教室でご縁いただきました 皆様本当にありがとうございました
広島駅側という好立地ですので 県外からの生徒さんも多数参加していただきました
この場所でなければ お会いできなかった人も多いと思います
感謝の気持ちを込めて 最後に教室の床をシッカリ雑巾がけしてきました!

今 新しい教室の場所を探しております 早ければ夏には場所のご案内できるよう動いております
 

時計教室2日目

カテゴリ : 
手作り時計教室
2013/7/14 21:31

2日目のスタ−トです リピ−タ−さんお久ぶりの参加です さすが凝ってます^^

皆さん 楽しくもくもくと作業されていました 気づけば夕方という時間の早さ!

難しい技法ですが 丁寧につくられましたね~^^

手作り時計教室 初日

カテゴリ : 
手作り時計教室
2013/7/13 23:15

駅前教室での最後の講習・・・・初日です

今回の生徒さん あらかじめ作りたい作品のイメ−ジを携えていらっしゃたみたいなので
ハイレベルな作風です

渋い作品です 細かい作業も黙々とこなされたましたGJ

個々のレベル高いです 初めての時計製作とは思えませんネ~ 凄く上手です
長丁場 お疲れさまでした シッカリ自慢してくださいね~^^

 

オ−ダ−品

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2013/7/11 23:30

催事期間中のお問い合わせオ-ダ-からの製作です
本当にお待たせをいたしました(汗

細かいところのオ−ダ−も承まわれたと自負しております
染めのモスグリ−ン シンプルな文字に映えますネ^^

留めは 簡単なボタンをチョイスされました! シッカリお使いくださいませ^^

 

そうめん流し

カテゴリ : 
時計修理etc..
2013/7/8 22:08

ご近所の皆さんで町内清掃の後 そうめん流し&BBQをしました
商店街筋なので なにかと皆さん頼りになります 
自転車屋さんと呉服屋さんで 山に孟宗竹を切り出すところからスタ−ト

時計屋さんが 竹を加工していきます

場所は化粧品屋さんの駐車場 川が見える場所を使用
そうめん関係は仕出し屋さん そうめんつゆも 流しそうめん用にアレンジしてあります
流す水は 地下水なので 冷たく味も良いです^^
乾物屋さんが お肉とお魚美味しくBBQしてくれます 
お酒屋もありますので アルコ−ルも追加OK

長女からは、20の竹の器に、参加人数分 シュ−ルな絵のサ−ビスです(笑
 

オ−ダ−品

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2013/7/6 23:19

引き続きバングルのオ−ダ−品です

革バンドの色と0.1.2.3の算数字・夜空な感じで作ってくださいと・・・・・・・イメ−ジオ−ダ−

喜んでいただけると幸いです^^

 

オ−ダ−品製作

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2013/7/4 9:55

バングルタイプの製作です かなり存在感のある仕上がりです

手首にサクッと差し込むだけの簡単装着

カッコイイですね~
 

TOPに戻る