時計職人のブログ エイチア−ル24の( 」´0`)」オォーイ!

超!大型サイズ

カテゴリ : 
似顔絵時計
2013/2/12 12:57

大きいサイズでしょ~ 腕に着けたら危ないかも(笑

溶接負けしそう・・・・・

サンフレッチェ

カテゴリ : 
雑記帳
2013/2/9 15:01

今年も地元 清神社にてサンフレッチェ必勝祈願がとりおこなわれました
JI優勝のおかげか、例年よりサポ−タ−さん多かったきがします
地元青年部&一般公募の方の武者も年々 洗練されてきています
今年も着付け&スタッフしてきましたよ^^

今期も優勝目指して 怪我の無いようシ−ズン頑張ってくださいませ
関係者各位お疲れさまでした!   晴れてよかったよかった^^

 

祝!30周年

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2013/2/8 11:12

お店30周年記念に納品させて頂いたお品です 
自営業30年すごいです さらに40周年目指してください!

元気のでる 明るいお色でのオ−ダ−でした!

革染め

カテゴリ : 
手作り時計製作
2013/2/7 10:22

春先に向けて明るい色の染色をしています!

ビビットカラ−って言うんだっけ?   

牛皮バングル

カテゴリ : 
手作り時計製作
2013/2/5 10:12

バレンタインに向けてのオ−ダ−の仕上げに入りました!
革を切り出して縫製していきます

通常のストレ−ト縫いではなく ××縫いです 手間はかかりますが仕上がった時の完成度は満足です^^
バングルの上に手作り時計がくっつくデザインです♪

 

時計修理

カテゴリ : 
時計修理etc..
2013/2/1 16:10

なにやら重厚なデザインの置き時計ですな! モスク?
かなり古くてほったらかし状態だったのでしょうね!

中国製の機械でしたけど 真鍮板に囲われたシッカリとしたつくりでした!
動きはじめました 動作確認後納品です

 

時計教室 2日目

カテゴリ : 
手作り時計教室
2013/1/30 11:53

2日目のスタ−トです 一番の冷え込みと内陸部でも雪が積もりニュ−スになってましたね
朝 いつもより早めにでかけて正解でした!
教室内は寒さ吹き飛ばし 熱かったですぞ

教室スタ−ト時 に一枚の真鍮板をお渡しします 
皆さん 「えっ!ここから?」ナイスリアクションをしてくれます(本当に一からですよ♪)

長丁場の作業ですが 皆さんシッカリと自分のオリジナルの時計を製作されました!
こだわりが随所にみられます^^ しっかりお使いくださいませ!

時計教室 初日

カテゴリ : 
手作り時計教室
2013/1/28 21:38

2013年度 最初の時計教室です!
朝、オ−ナ−さんが鍵を忘れるという珍事がおきました(汗
いつもより30分遅れのスタ−ト 待ってる間寒いのでワタシの車に生徒さん乗っていただき時間待ち
狭い車内でしたが お話しも沢山できて フレンドリ−な感じで教室が始められました(喜

生徒さんのお1人 グルメな方がいらして グルメ情報で盛り上がりました^^

左上:革バンド白:緑 文字盤が赤 イタリア国旗の色です 文字盤にもイタリア語
右上:小さな算数字(難しいのにがんばりました)に歯車を絡めてありますステキ!
左下:シンプルな時計ケ−ス 溶接等・彫金とても上手でした 真ん中の歯車イイ感じです。
左下:英数字という根気のいる作業を黙々と作られました これには脱帽です!

お1人(イタリアデザイン)先にお仕上げて帰られました 最後に3人様の手作り時計記念撮影!
しっかりお使いくださいませ^^

 

明日は教室です

カテゴリ : 
雑記帳
2013/1/25 16:40

明日・明後日 1月26・27 は市内で時計教室です お店は開いていますがワタクシはルスでございます。

いつもより冷え込むと思っていましたら 雪模様です 積もる系の雪がチラホラと舞ってまいりました。
明日は 早めにでかけよ!

手作り時計修理

カテゴリ : 
手作り時計製作
2013/1/24 18:09

おそらく4年前位にお求め頂いた お品の修理です 
竜頭(時間合わせる所)が外れたとの事で修理(無償)しました。
しっかりお使いいただいた証拠でしょう 革の糸もほつれています。


再度 縫製しなおしました 末長くお使いくださいませ! 
青森のお客様の元へお送りしました!

手作りで製作しています ご使用中不具合ありましたらご遠慮なく ご連絡くださいませ
お電話でも メ−ルでもOKです お見積もりいたします 修理時に他の場所等のメンテナンスも無料でしております
電池交換¥1.000 ガラス交換¥1.000 バンド再作¥2.100~¥5.250

 

TOPに戻る