時計職人のブログ エイチア−ル24の( 」´0`)」オォーイ!

オ−ダ−品

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2013/4/14 15:04

先日納品させて頂いた時計です

真鍮の文字盤目立ちますね~

ケ−ス側面にお名前を刻印しています  バンド留め具も作ってます

末永くお使いくださいませ   ¥15.750

 

下半期の時計教室

カテゴリ : 
手作り時計教室
2013/4/10 10:50

2013年下半期の手作り時計教室の募集がはじまりましたよ~

お1人での参加でも ぜんぜん大丈夫ですよ~ 

溶接三昧

カテゴリ : 
手作り時計製作
2013/4/9 9:15

6月に展示会があります(年3回の内の2回目です)場所アルパ−ク天満屋(西区)
目標100本製作スタ−ト

季節的には丁度良いので 溶接も苦になりません

iphon5

カテゴリ : 
雑記帳
2013/4/8 10:24

15年ドコモさんでしたが この度ソフトバンクに変わりました
やはりiphon5をチョイスしました

使いやすいですね iphonって!

時計教室in安芸高田

カテゴリ : 
手作り時計教室
2013/4/4 22:59

本日 安芸高田のお店で時計教室おこないました^^

器用な お二人でサクサクと工程が進みました! 集中されていたんですね^^(見習わなければ・・・・)

シンプルなデザインですが 文字盤の溶接と色付け・研磨・半輝石付けと けっこう大変ですがGJ!

こちらの作品もシンプルですが 難しい工程が見え隠れしています。 
時計のつなぎ部分が 少し違いますよね^^ 固定式の手首に添う装着感バツグンの溶接です!
竜頭(時間合わせ)通常3時位置ですが 9時です コダワリですね。
一日お疲れ様でした 楽しい1日でしたネ またお会いしましょう。

時計教室2日目

カテゴリ : 
手作り時計教室
2013/4/2 17:30

本日お友達同士のグル−プです 賑やかですな~

しっかり溶接して組み立てていきます 取り外し簡単ボタンタイプをつくられました
算数字の「3」がサリバト−ルダリの 流れる時 ぽくってイイですね~

㊧ポンチ刻印に苦戦されましたが それもデザイン 味がありますよ~
㊨シンプルに作られました 以外とシンプルに作るのって 難しいですが ステキです

㊧文字盤 凝ってますね~ 溶接が大変だったと思いますが、 アンティ−ク感がでています^^
㊨シンプルな算数字ですが キチンと12.3.6.9バランス取れています 色あわせもステキだすなぁ~
皆さん 長い時間 集中切らさず オリジナル時計お作りいただきました

両日通じて 時計教室ご参加頂きありがとうございました 
出来上がった時に秒針が時を刻みだした時の 喜び^^ 私笑顔いただきましたよ~

 

時計教室初日

カテゴリ : 
手作り時計教室
2013/4/1 22:06

土曜日の手作り時計教室です この日はTVの取材も入り お店の中(アルシェさん)大人数でしたね~

㊧時計の文字盤の中に貝ガラが入っています 過去初!! すごいですね~ ワタシも勉強になります

㊧溶接や真鍮の叩き出し とてもお上手でした 文字盤にお名前をイイ感じに溶接されましたGJ
㊨シンプルに文字盤を仕上げてられます スワロと革バンドナイス色使いです 秒針もカワイイっす。

㊧1.2.3時半輝石入っていますし歯車もイイ感じです 上手にまとめてステキです^^
㊨盤面に大きな月のデザイン お名前からのインスピレ−ション こういう絵心大好きです アンティ−ク感もある作風です!

通常の教室の終了時間大幅押しでしたが(pm6.40終わり)
皆さん 集中されてステキな時計つくられました! お疲れさまでした~!

時計教室準備

カテゴリ : 
手作り時計教室
2013/3/29 20:58

明日・明後日 広島駅側アルシェさんにて 手作り時計教室です
準備OK 移動用のBOX等を見直しました スッキリしました

それでも 80Kg あります   さて両日しっかり作っていただきましょう(ビシaa略

たまごウォッチ

カテゴリ : 
似顔絵時計
2013/3/28 10:17

お知り合いの方が雑貨屋さんを始められました 主婦の方なので
週3日運営 最近自宅カフェ系の雑貨屋さんや、週末営業の雑貨屋さん増えてきていますね

手作りは既成品と違い 味わいがありますからね~

オ−ダ−品

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2013/3/26 22:50

先日納品させて頂いたお品です 野球チ−ムの名前を文字盤内に 6時位置に背番号を印してあります

予備バンド付なので バンドでイメ−ジ変えれますネ^^

時計ケ−ス横に お名前を刻印してあります

今シ−ズンの草野球は 胴上げですな^^

 

TOPに戻る