時計職人のブログ エイチア−ル24の( 」´0`)」オォーイ!

準備

カテゴリ : 
手作り時計製作
2013/3/26 10:03

週末の手作り時計教室の準備ちう

竜頭製作 以外と時間がかかる作業です!

 

革染色!

カテゴリ : 
手作り時計製作
2013/3/22 14:42

革の染色をしていますが いままでにない多目の量です
その本数 多分200本分位?

ちゃんと一枚づづ、切り出しして 革を鋤いています 染色処理が終わると 手縫い縫製に入ります
後で楽できる様 ヒマな今のうちに 頑張ろう!

時計教室 in 安芸高田

カテゴリ : 
手作り時計教室
2013/3/21 12:00

本日 雨の中ご参加いただきました お店での教室です^^

初めての溶接だそうですが 頑張ってしあげれれました!

面白いデザインです 算数字が上部に上がり時間に迷う感じがイイですな~(*^-゜)v
手彫りの文字 4隅にいれて正解ですね  長丁場お疲れ様でした^^

 

オ−ダ−品(手巻き)

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2013/3/19 10:20

先日の展示会でオ−ダ−頂いたお品です 大型サイズの手巻き式の手作り時計になります!

女性の方のオ−ダ−:革バンドが少し長いようなので 再作させていただきました
せっかく(後日発送)なので 時計ケ−ス側面にお名前刻印サ−ビス

こちらのサイズの時計すべて 戦前の眼鏡レンズを 削って合わせてあります。
昔独特の湾曲感とレトロな質感が時計にあいますね^^

 

似顔絵時計

カテゴリ : 
似顔絵時計
2013/3/18 10:52

先日納品させていただきました 還暦&喜寿 お祝いです

ステキな記念日のお手伝いができて、私も絵師も嬉しく思います

とてもよい笑顔で こちらもホッコリしますね~

 

展示会終了

カテゴリ : 
イベント
2013/3/12 15:21

1週間の手作り時計の展示会 無事終了いたしました
会期中、良縁頂きありがとうございました!

オ−ダ−品の製作準備にはいります!
 

催事期間ちう

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2013/3/8 22:21

そごう広島本館7階「5人展」4日目終了です
納品させていただいたお品Upさせていただきます
手作り時計手巻き式 オ−ダ−品 予備バンド付

大型サイズの手巻き時計です 革バンドは定番色の 黒色と 遊び色の 空色です
これからの季節目立ちますなぁ~^^ ¥42.000~

展示会 残り 土・日・月 の3日間 オ−ダ−も承ります^^

 

催事期間ちう

カテゴリ : 
イベント
2013/3/6 22:28

催事2日目終了・・・
いやぁ・・・・楽しい催事であります^^

お待ちしております^^

展示会 初日

カテゴリ : 
イベント
2013/3/5 22:11

そごう広島本館7階 春のクラフト5人展はじまりました~

個性的な作品勢ぞろいです^^

 

オ−ダ−品

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2013/3/4 13:49

昨日納品させていただきました 大型サイズの腕時計

革は染色手縫いです バンド留め具 にお名前を刻印
こちらの品は 予備バンドがついています 

濃緑色のバンドと黒のバンド これからの季節 どんどん目立っちゃてください( ゜д゜ )
3/5~3/11 そごう広島7階催事場 にて展示会  皆様お待ちしております

TOPに戻る