時計職人のブログ エイチア−ル24の( 」´0`)」オォーイ!

時計修理(掛け時計)

カテゴリ : 
時計修理etc..
2012/8/20 12:06

古いボンボン時計 動作部分のゼンマイ切れです なかなか交換部品がありません
切れた部分を焼いて穴を開けて繋ぎます


動作時間が少し短くなりますが 交換よりは安くつきます^^
コチコチ・ボ−ンといい音色です♪

オ−ダ−品

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2012/8/16 17:50

結婚周年のお祝いのオ−ダ−品です
文字盤にはお二人の記念のメッセ入りです

バングルBタイプです ¥18.900 バングルの色違いもお求めいただきました
バングルを変えると感じが変わりますね^^ 予備バングル¥3.150 予備バンド¥2.100

 

オ−ダ−品 完成

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2012/8/12 8:54

ペアウォッチの完成です

カバ−の取り外しも可能です お互いのイニシャルがイイ感じです

各¥15.750になります

 

オ−ダ−文字盤

カテゴリ : 
手作り時計製作
2012/8/10 11:53

ご夫婦の ペアウォッチです 結婚記念日用に作成しています


同じデザインですが 針と文字だけ変えてあります^^

 

オペラ

カテゴリ : 
雑記帳
2012/8/9 9:41

今週末日曜日 嫁さんとオペラを観にいきます。
知り合いの方出演されているので 楽しみです^^

最近 時計製作画像載せてないですな・・・・・・・ (汗  

 

イカダレ−ス 本番

カテゴリ : 
雑記帳
2012/8/5 21:18

13年ぶりの復活「イカダ川下りレ−ス」 45台のイカダ参戦
娘のチ−ムはキャッキャッと レ−スより川の中にいる方に喜びを感じてました

当方のチ−ムは形から入っていますネ~ なにげに似てるし・・・・
沢山の方から岸辺から「ドラえも~ん」「のび太く~ん」「しずかちゃ~ん」声かけてもらいました^^

十二分に楽しめた一日でしたね 関係者各位お疲れさまでした。
...
みごと (。・д・)☞【敢闘賞】頂きましたぞ!  にしても日焼けが痛い・・・・

イカダ下りレ−ス

カテゴリ : 
雑記帳
2012/8/3 10:11

今週末の日曜日 13年ぶりに復活した「手作りイカダ下り」が開催されます
私たちのコンセプトは ドラえもん(あっ!言っちゃた)
せっかくなので小道具を作りました

ちゃんと動作します^^


実験では 娘は飛べましたので 川下り中 イカダ沈みかけたら 空に飛んでくださいネ

 

ラド−

カテゴリ : 
時計修理etc..
2012/8/2 12:16

ラド−の修理です 汗でサビかけていました!


古くなると防水力なくなりますから お気をつけくださいネ

 

 

始動

カテゴリ : 
手作り時計製作
2012/7/31 11:35

夏の祭りひと段落です(実行委員長としての祭り:終了)
今度は他の祭り等のお手伝いになります 基本お手伝いなので気分が楽でありますな
時計の修理やオ−ダ−品作成に 入ります


天気が良いので 革もすぐ乾きます^^

 

管絃祭

カテゴリ : 
雑記帳
2012/7/29 19:59

商店街で始まりました 管絃祭というお祭り 暑い一日でありました。
お客様も沢山ご来場頂き 感謝感謝です

神楽によさこいソ−ラン・武者絵巻と 縁日 関係者各位本当にありがとうございました^^

 

TOPに戻る