時計職人のブログ エイチア−ル24の( 」´0`)」オォーイ!

手作り時計教室 初日

カテゴリ : 
手作り時計教室
2012/7/14 22:21

雨の影響で開始時間が遅れましたが 皆さん1日でしっかりとお作りになられました^^
初めての製作ですが 中々、皆さん御上手です!

文字盤青ベ−ス ワタシが青色持ってくるの忘れましたが、生徒さん青色の買い出しに・・・・・(感謝
㊧スワロの配置もキレイに決まっています 革バンドのチョイスもイイですね^^
㊨文字盤内にドリルで絵を描かれました 細かい作業ですが集中切らさずガンバリマスタ!


㊧女性用サイズでポンチ数字と真鍮線数字溶接 かなり難しい工程ですがサスガです!脱帽
㊨時計ケ−ス&文字盤の中「雫」をモチ−フにされています こちらも難しいです !脱毛

㊧歯車大好き女子の作品です かなりかっこいいですよ~
最後にみんなで 記念撮影^^ お疲れ様でした 末長くお使いくださいませ。

 

 

明日から手作り時計教室

カテゴリ : 
雑記帳
2012/7/13 19:26

7月14・15・16の3連休 駅前アルシェさんにて 手作り時計教室です^^
しっかり・お作りいただきますよ~

 

オ−ダ−

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2012/7/13 9:24

還暦&誕生日のお祝い品です 赤ベ−スでの作成依頼
7/13が祝いの日なので 算数字 7.1.3 を赤くしています


娘さんの時計は バングルタイプです お揃いの時計デザインです^^
優しい 娘さんですよね~      ワタシの2娘頼むぞ。

 

オ−ダ−

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2012/7/12 10:25

取替え可能のボタンタイプの時計です 色の組み合わせがカワイイですよね
すべてお客様のオ−ダ−です 7時の場所に生まれつき7月=スワロをワンポイント!


お出かけするのが楽しくなりますネ ¥16.800

オ−ダ−品

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2012/7/11 19:54

二重巻きボタンタイプです 
赤いイタリアンレザ−が真鍮文字盤をひきたてます^^
時計ケ−ス縁に午後数字表記 文字盤内に午前数字表記 ¥15.750

 

オ−ダ−品

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2012/7/11 10:21

オ−ダ−no,107  腕時計(取替え可)
大地から芽吹く文字盤デザインです 時・分は蓄光付き 
既成革(黄茶:赤)がステキです^^

時計本体を、取り外せるので バンド交換可能です!
2012新作モデルです ¥19.950 (予備バンド含む¥3.150)

 

オ−ダ−品

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2012/7/10 22:47
オ−ダ−品  腕時計(取替え可)
数字を詰め込んだ文字盤に歯車秒針 時・分の先端には蓄光付き 
染め革(黄茶/空色)がステキです^^
 
 
時計本体を、取り外せるので 後日バンド交換可能です!
2012新作モデルです ¥16.800
 

 

オ−ダ−品

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2012/7/10 10:08

オ−ダ−品 牛革バングルB
シンプルなアルミ文字盤に 染め革(黄茶/若草)が合います^^
バングル部分を、取り外して単品でも着けれます
取り外し簡単 バネホックなり ¥18.900

オ−ダ−品

カテゴリ : 
雑記帳
2012/7/8 12:49

昨日 ご遠方より 手作り時計のオ−ダ−いただきました。
こだわりの作品ができそうです 


時計本体と時計バンド×2本 1つの時計を旦那様&奥様で バンドを変えて使用 ウォッチシェアですね^^

消しゴム

カテゴリ : 
雑記帳
2012/7/7 12:29
長女(高2)本日学内試験最終日・・・

どうだったん?と聞くと 

できたおヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ と差し出した消しゴム・・・・



...

娘よ・・・・・
TOPに戻る