時計職人のブログ エイチア−ル24の( 」´0`)」オォーイ!

天気の良い土曜日 5名様でスタ−トしました 手作り時計教室

賑やかかでした ワタシも遠慮のない 突っ込みをしたくらい 笑わせていただきました!
口も動きますが 皆さん、さすが手もしっかり動いておりました (・ω・)

仲良し3人様の作品です 
左:セレブな奥様 ご自宅からルビ−とダイヤをご持参されて お飾りされました(笑
立体文字溶接難しいですが 上手にまとめられました 石の色あわせも良いですね
中:算数字1~12文字しっかり作られました 白い文字盤にされたので赤い針とバンドが生きましたね^^
右:ポンチもキレイに打ち込み&色付けできてます  自身にだけわかる算数字羅列 これが遊び心ステキです

左:娘さんに厄落としのプレゼント ステキなお母さんですよね^^
算数字にアクセントのスワロがイイ感じです シンプルだけど手の込んだ作品ですGJ
右:ご自身に記念の時計 時計のフェイスを覆う『3』のインパクトと細かい文字盤の細工
時計のベゼルにも西暦が入っています 難しい工程をしっかりこなされました! 渋いスチ−ムパンクな時計です
 

文字盤4

カテゴリ : 
手作り時計製作
2013/5/24 9:45

文字盤の製作が終わりました~ チカレタ・・・・

かなり時間はかかりましたが 個々に面白いデザインになりましたよ~

バンド染め

カテゴリ : 
手作り時計製作
2013/5/23 16:52

革を切り出しての染色ですが 少し遊んでみようかなと思います

まだらな感じです もうお分かりですね^^
 

たまご時計

カテゴリ : 
似顔絵時計
2013/5/22 8:47

久々に作りました たまごウォッチです 結婚周年祝いでお使いいただきます

お幸せにぃ~^^

 

調整中

カテゴリ : 
時計修理etc..
2013/5/21 11:48

簡易ではありますがPC用のソフトで タイムグラファ−があります
機械式時計の 遅れ・進み・片振りなどを調べれます
今ロレックスの調整をしています

けっこう 使えるすぐれものですよ^^

 

時計教室in吉田町

カテゴリ : 
手作り時計教室
2013/5/20 10:35

お店で時計教室を開講いたしまた 市内からご夫婦での参加です
手先のお仕事されてるだけあって 細やかな作業などとても上手でした

コツをつかむのが早いですね~ 

左の時計 細かい算数字1~12をキチンと文字盤に溶接されています 
右の時計 7時19分 『7月19日』という意味です オサレですね~
長丁場お疲れ様でした^^

 

文字盤3

カテゴリ : 
手作り時計製作
2013/5/18 22:58

アルミの文字盤を製作しています

質感が真鍮と違い カッコイイです ただ、溶接は激ムズです(すぐ溶けます・・・)

展示会用に沢山アルミっています!

取材

カテゴリ : 
雑記帳
2013/5/16 9:11

中国新聞社のCueという紙面冊子 父の日に向けて 手作り時計を特集していただきました
すごい機材でしたよ(カメラや照明・レフ板)さすがプロですね~
手作りのコダワリとかを語りました   6/8に折りこみです

しかし 市内発刊なので こちらの地元では見れないんですけどね(笑

姉妹

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2013/5/15 9:39

娘さん姉妹にプレゼントのオ−ダ−承りました

優しい父ちゃんですね~^^

文字盤2

カテゴリ : 
手作り時計製作
2013/5/14 8:44

前回の立体文字盤からテイストの違う文字盤を作成しています

なかなか手がかかります(汗

 

TOPに戻る