時計職人のブログ エイチア−ル24の( 」´0`)」オォーイ!

オ−ダ−品製作

カテゴリ : 
オ−ダ−作品集
2013/7/3 12:09

展示会にオ−ダ−頂きましたお品です
ご夫婦で バンドを交換して使用されます 

今 流行のシェアですね^^

オ−ダ−品作成ちう

カテゴリ : 
手作り時計製作
2013/7/1 18:18

先の展示会で頂いたオ−ダ−品の溶接工程はじまりました♪

こげこげですな・・・・・しっかり研磨していきますネ

 

革バンド製作

カテゴリ : 
手作り時計製作
2013/6/29 18:39

通常時計製作の流れは 時計のケ−ス→文字盤→組立て その後革バンドの製作にはいります
今回 逆で先に革を縫製しています

展示会でオ−ダ−を頂いた 商品 色を憶えている間に先に製作しました
オ−ダ−表には色の事は記載してありますが 文字と色味の記憶は微妙に違うのです。

ラド−

カテゴリ : 
時計修理etc..
2013/6/28 15:50

ラド− 回路交換

曲面のガラスがキレイでしよね~^^

動作確認ちう!

古時計

カテゴリ : 
時計修理etc..
2013/6/27 10:05

古い時計の修理です 鳴りのゼンマイ押さえが破損していました

代用部品で なんとか直りました 分解掃除して注油でOK

後は、しばらく動作確認で 様子を見ます。 

広島駅→マツダスタジアムに向かう途中、荒神陸橋高架に革小物【アルシェ】お店があります
駅側で 県内市内の方、もちろん他府県の方にも便利な場所です!

オ−ナ−さん7月末にお店をクロ−ズを考えられていらっしゃいます当方の「手作り時計教室」のメイン教室会場です
今現在手作り時計広島駅教室【アルシェ】7月以降の募集はみあわせています

7月の時計教室inアルシェ am10~pm5(+1h)
13日(土)●●○○○ 3名様空きあります
14日(日)●●●●○ 1名様空きあります
15日(祝)●●●○○ 2名様空きあります
なにか良い方法を模索中であります(?´・ω・`)

催事終了しました

カテゴリ : 
イベント
2013/6/24 13:45

満点ママフェスタ 会期無事終了しました ご縁頂きました
皆様ありがとうございました

オ−ダ−品の製作 夏祭りの準備に 入ります 敬礼!

催事 後期スタ−トです!

カテゴリ : 
イベント
2013/6/19 22:42

満点ママフェスタ後期2日目です。
雨の中ですがおかげさまで忙しくさせていただいております。
毎日、自宅庭から山野草を活けていますが、本日はアルパークのお花屋さん、チョイスです(^ω^)
催事残り、木・金・土・日です

手作り時計教室 7/13.14.15 参加生徒さん募集中ですよ~

前期催事終了~

カテゴリ : 
イベント
2013/6/17 21:47

満点ママフェスタ 前期の催事が終了しました 6/12~17
ご来場の皆様ありがとうございました

明日より後期のスタ−トです ~23日)  当店も後期引き続き出店しております^^

 

催事4日目

カテゴリ : 
イベント
2013/6/15 23:10

満点ママフェスタは6/23(日)までです 前期は6/17(月)PM6時までです

当店は前期後期 出店していますよ~

お待ちしております^^  

TOPに戻る